借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに・・・
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ここを更新しています。

もう1年近くあいてますね。

なんだかへんな日記で止まったままでお恥ずかしいです。

あのとき生まれた次女ももう1歳2か月になりました。
最近やっと歩くようになって、今はヨチヨチ歩きをしています。

そして。
免責がおりてから、2年と少しが経ちました。

私は旦那に内緒で自己破産をしましたが、
現在もこのことはバレていません。

1度カーローンが通らないことがあったんですが、
ちょうどその頃に旦那が転職したばかりということもあってか、
不審がらずに事なきを得ました。

DMもびっくりするほど・・・届きません。
これは免責がおりてすぐの時もそうです。
忘れたころに、たま~に届くぐらいです。


今、このブログはコメントを承認制にしています。
あまりにも迷惑コメントが多いので。

でもすごくたまにですけどちゃんとコメントしてくれてる方もいらっしゃいました。

貴重な時間を割いてこのブログを読んでくださって、
コメントして下さってありがとうございます。


私はこのブログに、包み隠さず本心を書いてきました。
なので私のような人間を批判されたり、非難したり、
また不快感を抱く方もいらっしゃると思います。

それは当然のことだと思います。
反論の余地もありません。


でも、自己破産にあまり関係のないと思われる
私の子供時代の話などは、消してしまった方がいいのかな、と
改めて読んでみて思いました。

このブログ自体はこのまま残しておきたい気持ちが強いです。
ただコメントはイタズラが多いので承認制のままにしておこうと思います。
初めての切腹 その①
2008年08月22日 (金) | 編集 |
2人目の出産について書きたいと思います。

出産は、帝王切開でした。

上の子は自然分娩だったので
初めての体験でした。

予定日を2日過ぎた日が検診日で、
午前中に検診に行き、午後から入院して
誘発しましょうということになりました。

原因は私。母体です。
実は体重が20kg増えました。

何と言うか、妊娠中はつわり時期を除き
ものすごい食欲でした。

胃が底なしなんじゃないかって思うほど
お腹がすくんです。

それも


  肉が食べた~~~~い!!


ダメだと分かっちゃいるけど我慢できず・・・。


長女の時も同じぐらい体重が増えたけど
安産だったのでそんなに重くとらえてはいませんでした。

でも、むくみもひどいし、血圧も徐々に上昇。
だから1日でも早く産みたかったのにその兆候なし。

午後1時すぎに入院。
陣痛促進剤を打とうとするがなかなかうまくいきません。

点滴の針がね、出産用のってめっちゃ太いんですよ。
献血の針ぐらいあるの。

もう、何よりも注射が嫌いな私にとって恐怖以外の何物でもありません。

でもやるしかないので頑張りました。
右手の手首よりちょい肘よりの血管にグサッと刺されます。

激痛です。

さらにグググッと押されます。
骨に刺されてるんじゃないかってゆうぐらいの超激痛です。

死ぬほどの恐怖と痛みを我慢して、
やっと刺さったと思ったら・・・うまく液が落ちません。
どうやら漏れてる様子で刺したあたりの血管が膨れてきます。

あら? ・・・あ、困ったわ、これじゃダメだわ、どうしましょう

見た目、森三中の村上さんみたいな助産師さん。
すごい優しそうなんだけど・・・頼りない・・・大丈夫??

せっかく頑張って刺さった針を抜き、
場所を変えて再度チャレンジ。

またあの痛みと恐怖に耐えます。



・・・あ、またダメ。どうしよう。どうしよう。ごめんね。え~。どうしよう



村上さん(このさい仮名で)は別の助産師さんを呼んできました。


その助産師さんも・・・同じ結果で。

また別の助産師さんを呼んできました。



・・・・・やっと入った。

結果、左手の甲。



・・・・・甲ですよ~!! 甲!!!


動かないように固定するため、
中指に一巻きされたので、
指を動かすたびに針の部分が痛い!!!

も~痛いよ~~~。
産む前から痛いよ~~~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ banner_02.gif
長くなったので分けたいと思います。
続きはまた・・・。
お久しぶりです。
2008年08月17日 (日) | 編集 |
ずっと更新していませんでしたが

少しずつ生活も落ち着いてきて

またネットがちょっとだけ出来るようになってきました


前回・・・もうずいぶん前に書いたまんまだったので

まずは近況報告ですが・・・

無事に2人目を出産し終えました!


2人目も女の子で、3か月になりました。

約8年ぶりの赤ちゃんは

とっても可愛くて可愛くて。


この子たちのためにも

頑張らないといけないな~と

しみじみ思います。


ということで

またよろしくお願いしま~す。


ちなみに

更新ストップしてた間に

へんなコメントばっかりきていたので

コメントは承認制になっております。
順調です。
2007年11月22日 (木) | 編集 |
前回の記事から1ヶ月ちょっとも経ってしまいました・・・。
検診に行くと言ってから更新してなくてゴメンナサイ
おかげさまでベビーも私も順調です。

あとちょっとで5ヶ月に入ります。
つわりも90%終わった感じで、ずっと不眠で辛かったんですが(妊娠による影響らしいです)、こちらも何とか解消され、今はどっちかって言うと眠気の方が強いかな。

でも何より、食べたいものが食べれるのって幸せ~~~~。

なんですが。
これから安定期。
今度は体重管理を気をつけなくてはいけません。

ニンプって厳しぃ~~~~。

今回は仕事をしていないので、安定期になったらウォーキングをしようと思っています。

お腹も少しプックリしてきました。
2人目なのでちょっと早いかな?
そろそろ胎動も分かる頃なので毎日気にしてるんだけど・・・まだです。
前回の検診から次の検診まで1ヶ月もあくので、
胎動感じる前のこの時期ってやっぱり不安。

いや、無事におぎゃ~と生まれてくれるまで不安はつき物なんだろうけど・・・。

寒くなってきて全国的にインフルエンザが流行しはじめているみたいです。
幸い私の住んでいる地域はまだ上陸してないけれど、予防注射を受けない予定なので(毎年受けないけれど)人ごみには気をつけて、ひたすらにこの冬を乗り切るしかない私です。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ banner_02.gif
お守り
2007年10月17日 (水) | 編集 |
昨日から少し調子が回復してきました

食べたら気持ち悪いのであまり昼間は食べませんが、

体のきつさが随分良くなりました。

買い物に行っても疲れてすぐ座り込むこともなくなり、

買い物から帰ってもまだ少し余力があります。

立っていると吐き気がするので必要最低限以外は布団に入っていますが・・・。

上の子が年が離れているのですごくラクです。

昼間は学校に行っててくれるし、帰ってきてからも余り手が掛からない。

ただ私が寝込んでいる分、なんとなく不安感を持っているようですが・・・。


夕方、向日葵が来ました。
(久々登場、親友の向日葵です)

自分も体調があまり良くないのですが、安産のお守りを買ってきてくれました。

これはイチゴがお腹に入ったときにも買ってきてくれたお守りです。

すごく遠いんですよ~。

片道何時間かかった??? 4~5時間かかるよね???



ほんとにありがとう

また出産の時までずっと持っておくからね

向日葵の願いも、どうか叶いますように・・・


明後日は2週間ぶりに検診です。

どうか無事に赤ちゃんが育ってくれていますように。

生きててくれますように。

