借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
借金を抱え悩んでいる方に。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
私は500万円の借金を旦那に内緒で作ってしまいました。

今月どうにかできれば、この分をどうにか払えば・・・

そんな目先のことだけしか考えられずに借金を重ねました。

行きつくところまで行きつき、もう私には行く場所がありません。

本当に、死にたいぐらい、何もかもが嫌でした。

ずっと私は、物事には必ず原因があるんだから、解決できない問題はない、と思っていました。

私のとりえはポジティブシンキングでした。

でもその取り得のせいで、こんな結果になってしまった、こんな事態を招いてしまった。

そう思うとノーテンキにポジティブにはなれません。


自転車操業をしていた頃、深夜にネットで借金に関するいろいろなサイトを見て回っていました。

そこで債務整理ということを知りました。

でも私は何もしなかった。

そんなことまでしなくても大丈夫、何とかなるって。

くさいものに蓋をした。

あの時に行動していれば、借金はこんなに膨らんでいないはず。


だから今、ここでこのブログを読んでくれている、多重債務者の方がいたら、本当に明日の朝すぐにでも、行動をしてほしい。

自分で弁護士事務所・司法書士事務所・その他の相談機関にコンタクトがとれるのが一番だけれど、それが出来ないのなら誰かに相談してください。

banner_02.gif
e_01.gif
私の秘密
2006年07月07日 (金) | 編集 |
はじめまして。蜜柑です。

私には旦那に秘密の借金があります。
多重債務者です。
自転車もこいでます。

いつもいつも支払いが出来なくて、
どうにか、どうにかして、どこからか借りてきては返して
・・・の繰り返し

もうそれもどうにもできなくなりました。
死にたい・・・。
いなくなりたい、どこかに行きたい
毎日そんなことを思ってしまいます。

でも。
蜜柑の周りにはそんなこと言える人はいなくて。
蜜柑のことを何でも知っている一番の親友も、
いろいろあって大変そうで・・・とても言えなかった。

けど本当にもうどうしようもなくなって。
毎晩毎晩いろんなサイトを見ていて決心しました!
そして1人の友達に勇気を出してメールしました!

内容が内容なだけに軽く流されるかもしれない
軽蔑されるかもしれない
そう思っていたけれど・・・協力してくれるって。
返事がきました。
すごく嬉しかった。

友達のアドバイスとともに、
これから弁護士さんに相談の電話をするつもりです。
しかしいざ相談となるとどの弁護士さんに頼んでいいのか・・・。
友達の薦めで2件まで絞ったんだけど・・・どうしよう。

今日は午後から仕事なのでそれまでに決めないと。
もう時間ないのでどちらとも予約しようか・・・。
どうしよう。

登録してみました⇒ 債務・借金ランキング
