借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい1年
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今月末の支払いの件はまだ何も解決の糸口ありません(>_<)

どうしたらいいのか分からないまま、日にちだけ過ぎていきます。


今まで自己破産体験記として更新してきましたが、体験記はそろそろ終わりにしたいと思います。

1年前に弁護士事務所に行ってから今日までの1年間。

私の人生の中の最低な1年間。

その前の返済に終われる数年間は最悪な数年間。


債務はなくなり、返済はなくなったけど、私はまだまだダメな人間で、自己嫌悪に陥ることばかり。

来年の7月には、もう少し今よりマシな人間になってたい。


あーそれにしても月末どうしよう…

パチンコ行ってみる?

したことないに等しい私だからビギナーズラックなんてことないかなぁ~。

ないよね…。
どうしよう
2007年07月10日 (火) | 編集 |
ヤバいです。

今月かなりピンチです。

イチゴの机代→44000円
債務整理の実費→38280円

合計82280円を今月末までに用意しなくてはいけなくなりました。




…ありません。


ど~しよぅ(T^T)

うー。

今月は車検もあるし、あたしの体調不良で出勤日が減ったから手取りが3万ぐらい少ない…。


どうにかしなくちゃ~


マジ困ってます(>_<)


頑張れ私!
ない知恵絞って考えろ!
確定。
2007年07月07日 (土) | 編集 |
4月末に免責審尋があって破産決定して、
約1ヵ月後に確定・・・するはずでした。

でも弁護士事務所からの連絡はなく、
ずっと待ってました。

 決定して、確定されないことがあるのかもしれない

と不安になりました。

でも何かあったら逆に連絡があるはずだし、
何の連絡もないということは、
ただ単に忘れられてるだけ?


そして

水曜日、弁護士事務所に電話をしてみました。

私 『あの、すみません。
   あれから連絡がなかったので
   どうなったのかと思いまして・・・』


Mさん 『ごめんなさぃ~~~。
     書類を取り寄せないといけなかったんですけど・・・』



・・・忘れてたみたいです(笑)

Mさん 『何かあれば連絡があるので、
     ちゃんと確定されていると思います』


と言われ安心しました。


banner_02.gif
e_01.gif
結果がでました
2007年04月28日 (土) | 編集 |
免責審尋のあと

ピンチヒッターの弁護士さんから
五分五分と言われていた私は
すっかりダメダメモードで
免責は半ば諦めていました。

結果も1ヶ月ぐらいかかるかも・・・
なんていわれていたので
最低でも1週間は何の連絡はないはず
と勝手に思っていたのだけれど


金曜日の夕方、
弁護士事務所の担当Mさんから
携帯に着信がありました。

何だろう・・・
ダメだったのかな・・・


かなりマイナス思考です。


私 『もしもし・・・』

banner_02.gif e_01.gif
終わりました。
2007年04月25日 (水) | 編集 |
つづきです。

弁護士さんがやってきて
階段で3階まであがりました。

どうやら集団審尋が先みたいで、私たちは入り口がガラス張りの小部屋で待たされました。

もう一組が先にいて4人だったのですが、私の弁護士さん、全然気にせずに話を始めます。

もちろん債務に関する内容です。

ちょっと嫌だったけど、どうせみんな同じように状況なはずだから、気にしてない振りをして話をしました。

多分ピンチヒッターの弁護士さんで、内容もよく理解してないようでした。

官報はどこで見れますか?

と聞いたらシドロモドロ。

大丈夫かな、ちょっと不安…

私の番になって係りの人が呼びにきたので
弁護士さんに続いて部屋に入りました・・・。


banner_02.gif e_01.gif
