借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんとか復活&終了。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
おかげさまで復活です

まだ、元気一杯!とまではいきませんが
とりあえず深い底からはあがってきました

今日で7月も終わりです
そう、支払いの期限・・・
           でも何とかなりました

少ないながらも旦那の初ボーナスが出たこともあり
それでやりくりをして何とか・・・なりそうです

昨日、弁護士事務所に行って決定確定の通知書と
支払いを済ませてきました

これでほんとにほんとに終了です

これはあくまでも手続きが、という意味


これから頑張って貯金体質にならなくてはいけません
仕事もしてないのになんだかな・・・って感じですが。

最終的に自己破産にかかった費用は

    246000円   でした

これは安い方になるんでしょうか?

もちろん分割で支払いました。

  5万円×3回
  3万円×3回

ざっとこんな感じです。
それまで支払いに当てていた分で何とか払ったという感じでした。
だって支払いに当てていたといっても、
ほとんど払えずに借りて返していただけだったので、
どっちにしても払えなかったんです。

だけど公共料金や保険を先延ばしにしたりして
何とか・・・という感じです。

あとはイチゴの机。
支払いは用意できましたが、なかなか作成に行く暇がない。
何でかな・・・忙しいっ!
何とか今週中には行ってこようと思います、

banner_02.gif
e_01.gif
後悔
2007年07月24日 (火) | 編集 |
気分が落ち込むと死にたくなる。

消えてしまいたくなる。

あの時に死んでしまえば良かったと思う。

子供を産んだことも、

いいやその前に結婚したことも、

さらには、どうしてこの世に生まれてきてしまったのかさえ後悔する。


私は一度落ち込むと、立ち直るのにほんとに時間がかかる。

だからなるべく落ち込まないように、怒りを爆発させないように意識する。

でも時として落ち込むようなことが起きてしまって、ひたすら現実逃避。


感情を無にする。

感情にフタをする。

そんなのお得意。



子供の頃は辛いことがあっても我慢できた。

大人になったら幸せになるんだって、未来に夢も希望も持てたから。

だけど大人になってしまった今はどうしたらいい?

何を希望に、何に夢を持てばいい?
夏休みに入りました。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
毎年、夏休みの初日は地区のお祭りで幕が開けます。

今までは未就学児で参加してなかったのですが、

小学生は強制参加。

といってもおみこし担いで地区を回るのは夕方から。

曇ってて日差しはなかったものの、蒸し暑くて・・・。

でもって

イチゴが最近、じんましんが多くて。

皮膚科に行ってきました。

おそらく一年生になってのストレスが原因かな?
日にちが経ってこの生活に慣れてくれば治まってくるだろうということでした。
なのでしばらくは薬を飲んでじんましんを抑えます。

さらにさらに。
皮膚科に行くと決めていた日の朝、どうも手の指や手のひら、足の指に小さな発疹&水ぶくれ?
診てもらうと・・・

   手足口病

かも、ということでした。

さいわい、熱はないし、口の中にもまだありません。

1週間ぐらいで自然に治るそうなので、特にすることもないそうです。

長い長い夏休み。

早めに宿題を終わらせてたくさん遊びに連れて行ってあげよう。
再び・・・
2007年07月19日 (木) | 編集 |
専業主婦になってしまいました~!!


嬉しいような 悲しいような

一番に伝えた義母は
   『良かったじゃない。体調も悪かったし、少しゆっくりしなさい』


旦那は
   『ちょうど初めての夏休みやし、イチゴと一緒に居てあげてよ』


そして実母は
   『え~~~~~、困ったなぁ・・・』


って、あんたが困ってどうすんの??


まぁ。
とりあえず8月中には次のところを探すつもりで
またまたしばらく専業主婦したいと思います。

banner_02.gif
e_01.gif
新しい1年
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今月末の支払いの件はまだ何も解決の糸口ありません(>_<)

どうしたらいいのか分からないまま、日にちだけ過ぎていきます。


今まで自己破産体験記として更新してきましたが、体験記はそろそろ終わりにしたいと思います。

1年前に弁護士事務所に行ってから今日までの1年間。

私の人生の中の最低な1年間。

その前の返済に終われる数年間は最悪な数年間。


債務はなくなり、返済はなくなったけど、私はまだまだダメな人間で、自己嫌悪に陥ることばかり。

来年の7月には、もう少し今よりマシな人間になってたい。


あーそれにしても月末どうしよう…

パチンコ行ってみる?

したことないに等しい私だからビギナーズラックなんてことないかなぁ~。

ないよね…。
どうしよう
2007年07月10日 (火) | 編集 |
ヤバいです。

今月かなりピンチです。

イチゴの机代→44000円
債務整理の実費→38280円

合計82280円を今月末までに用意しなくてはいけなくなりました。




…ありません。


ど~しよぅ(T^T)

うー。

今月は車検もあるし、あたしの体調不良で出勤日が減ったから手取りが3万ぐらい少ない…。


どうにかしなくちゃ~


マジ困ってます(>_<)


頑張れ私!
ない知恵絞って考えろ!
確定。
2007年07月07日 (土) | 編集 |
4月末に免責審尋があって破産決定して、
約1ヵ月後に確定・・・するはずでした。

でも弁護士事務所からの連絡はなく、
ずっと待ってました。

 決定して、確定されないことがあるのかもしれない

と不安になりました。

でも何かあったら逆に連絡があるはずだし、
何の連絡もないということは、
ただ単に忘れられてるだけ?


そして

水曜日、弁護士事務所に電話をしてみました。

私 『あの、すみません。
   あれから連絡がなかったので
   どうなったのかと思いまして・・・』


Mさん 『ごめんなさぃ~~~。
     書類を取り寄せないといけなかったんですけど・・・』



・・・忘れてたみたいです(笑)

Mさん 『何かあれば連絡があるので、
     ちゃんと確定されていると思います』


と言われ安心しました。


banner_02.gif
e_01.gif
幸せな朝。
2007年07月01日 (日) | 編集 |
休日の朝。
ゴロゴロとベッドの中にいるのが大好きな蜜柑です。

朝は本当に苦手。
でも日頃は小学校に通うイチゴがいるので早起きして朝ご飯の用意。

って言うほどのモノは作ってないんですが…。


朝も苦手だけれど、料理も苦手な私。

だけど最近は努めて野菜を増やしてます。

料理は粗食を目指しています。

料理の好きな人ってゆうか、センスのある人は、同じ粗食でも美味しそうに出来上がるんだろうけど…ないなぁセンス。

先日、自然食品の店で十穀米を買ってみました。
どうみても、いま飼ってる小鳥のエサなんですが、体にはいいはず。

近いうちに炊いてみようと思います。

でわ、そろそろ起きて洗濯します!
