借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
停滞気味。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
ここ数日、停滞気味の蜜柑です。

いろいろと考えてしまいます。

自己破産に向けて・・・足が止まってます。

1番はお金のこと。
弁護士費用。残り93000円。
扶助が使えるかどうか、今だ未確認。
確認するのが怖い。

扶助が使えなかったら、弁護士事務所は分割にしてくれるだろうか。
してくれないかもしれない。
してくれたとしても任意整理の時のように5万円×3回は正直きつい。

今月は私の給料も少なかったし、旦那の給料は低いままキープされてる状態でかなり厳しい。

それに免責されなかったらどうしよう・・・という気持ち。

いろいろな気持ちがごちゃ混ぜになって、そうするといつも段々と内にこもってしまう。

自分で自分が嫌になる。

本当の蜜柑はすごく暗い。
楽天的な性格は後天的なもの。
そうすることで何とか正常(といえる範囲)を保って今まできた。
現実を直視しないことが生きる術だった。

父親のこと、母親のこと。
どれをとっても まとも ではない。

言葉には表せないほどの気持ち。
すごく、醜い私の心。

心が醜いから、こんな大人になったのかもしれない。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蜜柑さん。あまり自分を責めてはいけません。
自己破産は悪い事ではないし
今まで一生懸命頑張ってこれたじゃないですか。
これで終りです。
もうひと頑張りすれば終りです。
幸せになりたいんでしょ?
だったらここで頑張らないと幸せにはなれません。
破産に対しての後ろめたさや旦那さんに対しての罪悪感。
両親やお兄さんへの思い。
いろいろあるかもしれないけどこれは人生のリセット。
やり直すチャンスです。
私は何も力にはなってあげられないし
余計な事かもしれないけれど
背中を押させて下さい。
イチゴちゃんの為にも明るいママでいて下さい。
2006/10/18(Wed) 09:39 | URL  | ソフィア #-[ 編集]
【ソフィアさん】
ありがとう。ありがとうございます。
もうひと頑張り。
頑張って目の前にある山を越えないといけないですね。
ソフィアさんからのコメントをいただいて(リアルで携帯に送られてくるので)、少しだけ前に進む勇気が出ました。
ほんとにありがとうございます。
頑張ります。
2006/10/19(Thu) 00:51 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
こんにちは
はじめまして。コンノさんの所から来ました。2日かけて、始めから読まさせて頂きました。
大人に振り回された幼少時代。よく頑張ったね。それだけ辛い思いをしたのだから、これからもっと幸せにならないとね!ソフィアさんの言うとおり、人生のリセットですよ。私も、3日前に弁護士さんの所へ行き任意整理で話を進めてきました。
ご主人に内緒なのは、心苦しいだろうけど、蜜柑さんには、イチゴちゃんがいるんだから家族3人で幸せになってくださいね。応援しています。
2006/10/21(Sat) 22:33 | URL  | ライム #d3xRQPUk[ 編集]
【ライムさんへ】

ありがとうございます。
人生のリセット・・・しちゃってもいいんですよね。
頑張らなくては!!!
ライムさんも任意整理されるんですね。
いろいろ大変だとは思いますが頑張って下さい。
私もライムさんを応援します!!
2006/10/23(Mon) 01:12 | URL  | 蜜柑 #RLl0QffQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
