借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己破産へ移行手続き。
2006年11月02日 (木) | 編集 |
今度は本筋のお話です。
10月31日、弁護士事務所に支払いの日でした。
でも今月は私の給料が2万ほど少なく3万円払うとすごくしんどい状態。
とはいえ約束しちゃったし・・・どうしよう・・・。
と悩んでいたけれど、ブログのお友達のいろいろな意見とか参考にしつつ、とりあえず電話で聞いてみることにした。

ダメでモトモト。

そしたら今月は15000円、来月45000円という形で対応してくれることになった。

来月は給料が少しUPする予定だし、とりあえずこれで任意整理から自己破産へ手続きが変更されました。

そして用意すべき書類の束をいただき、

来週までに分かるところは書いてきて下さい。

といわれました。

担当の人が休みでいなかったのもあるんだろうけど、ほぼ何の説明もなし。

ただ申し立ては分割払いが終わってからなので来年1月になるとのこと。

なので申し立て前3ヶ月分の給料明細は取って置いて下さいって言われました。

束をもらって帰っても家でじっくり読むわけにもいかないし、会社でも・・・。

とりあえず、旦那が仕事でいない間に見るしかない。

旦那に関する書類が何も要らないのは良かった。

旦那の給料明細とか必要って言われたらどうしようかと思ったけど・・・。

とりあえず一歩前進です。

あとは仕事とバイトと頑張るのみ!!

それと、もうちょっと食費を抑えたいな~。
頑張らなければ。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蜜柑さんこんにちは!
やった~また一歩前進ですね。
ただ一つ気になった事は旦那さんの給料明細
本当に出さなくていい?
私達の先生は提出する様に言いました。
私のブログに家計簿の詳細載せたけど見てくれた?
そこに配偶者の所得も記入する欄があって
それに必要だから明細は要るって言われたんだけど・・・
まあそれも参考資料なだけで別に確認取る分けではないと思うけど
しっかりコピーは取られました。
心配なら一度確認した方がいいかもね。
旦那さんの転職うまくいったみたいで
良かったねっ。
2006/11/02(Thu) 11:26 | URL  | ソフィア #-[ 編集]
【ソフィアさんへ】
ブログの家計簿、見ましたよ~。
収入と支出が±0にならないといけないんですよね?
私のもらった書類にもあるのかな。
ほんとに上の方だけパラパラっと見ただけなので分からないんだけど、後で見てみます。

旦那の給料明細、応対してくれた人が破産担当(でも私の担当ではない)の人に確認したら、『必要ない』って言われました。

旦那の転職も早くハッキリして欲しい!!

遅くても来週には連絡あると思うのでドキドキしながら待ってます。
2006/11/02(Thu) 13:33 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
