借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さな努力
2006年07月16日 (日) | 編集 |
昨日はあれから1時間近く新聞屋さんで説明を受けました。
最初だから件数は80件ぐらいらしいけど、お釣りは自分で用意しないといけないらしい…。

んな余分なお金、うちにはないんです…とは言えなかった。
ギリギリの予算でやるしかないね。
最初の数件分やって、あとはそれを回していこう。

督促に怯える日々はとりあえず解放されてるけど、目下の不安材料は、任意整理が出来るのかどうか。
月々5万円なら払えるって弁護士さんには伝えてあるんだけど、金額が大きいから…難しい、かな?

そこで、個人再生法というのも使えるのかな?
と調べてます。

昨日借りた本にも書いていたので読みました。

でも、そうすると弁護士費用が倍ぐらいになりそう。
けど支払いがその分、減るのかなぁ?
もし任意整理がダメなら、その方向で行くんだろうか……。

とりあえず不安です。
でも今の私にできることは、今までの浪費癖を見なおすこと。
1円でも大切にすること。
とにかくお金を使わない!
ただそれだけです。

ずっとつけてなかった家計簿もつけようと思います。

人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
