借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那のビックリ発言!
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日も18時半まで仕事してました。
忙すぃ~~~。

普通だったらイチゴのお迎えがあるので、そんな時間まで仕事なんて出来ないんだけど、今はご承知の通り主夫が家にいるので。

どんなに忙しく働いても、帰って家事しなくていいっていうのは幸せ☆
帰ったらご飯の用意してくれて着席するだけでいいなんて幸せ☆

あ~そんな生活も明日で終わります。

12月からは旦那も新しい職場で新しい仕事。
そんな旦那が先日ビックリするようなことを言い出しました。
banner_02.gif 

e_01.gif
旦那:『車をもっと小さいのにしようかと思うんだけど・・・。T社の2000ccぐらいの』

私、車と数字にはとんと疎いので、ccとかで言われても分かりませんの。

私:『はぁ? なんで?』

旦那:『その方が維持費も掛からないし、一応、蜜柑の了承を得てからじゃないとと思って。ついでに蜜柑の車も買いなおしたらいいんじゃない? 2台まとめて』

おいおいおいおい・・・何を勝手に先走ってらっしゃるの?

私:『維持費が掛かるのはいま始まったことじゃないし、来年の7月にはやっとローンが終わるんだから、そんな大きなローンはもう組みたくないんだけど』

説明しますと。
旦那の今乗ってる車は四駆のロング。
新車で6年前に購入。
ザ・7年ローン。
それが。来年の7月でやっと終わるんです。

私の車はワゴンタイプの軽。
ローンはもともと親ローンで親に払ってたんだけど、半年?1年?払ったところで親からもう要らないといわれ支払いを免除されたラッキーな私。
H10年に新車で購入。
まだまだ走れるお気に入りの一台。

って、それに、多分ローン通らないんじゃないかと・・・。
今の私の状況で、いくら旦那の名前でもムリかと・・・。

なので旦那には、車はローンじゃなくてお金をためて現金で買いたいと言いました。
旦那もモトモトお金にはしっかりした感覚の持ち主のため、ローンが嫌だという意見には賛成派。

そもそも旦那が新しく行く職場が車つながりの部分が少しあるもので、それで今乗ってる車じゃマズイって思ったみたい。
そんなこと会社から言われたわけでもないのに、一人で何を考えてるんだか・・・。

義父母にこっそりその話をしたら、二人とも同じくNG反応。

『半年ぐらいは様子を見らんと』と義父。
『まだまだ早いよ』と義母。

そうでしょ~そうですよね~。
危ない危ない。

でも。
今度から月2万円を車維持費のために天引き貯金。
それとは別に買い替え費も貯めなくちゃ。
頑張らないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
