借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
厚生年金が!!!
2006年12月02日 (土) | 編集 |
実は昨日帰ったら、旦那から

蜜柑の年金かかってなかった

と衝撃の事実を聞かされた。(◎皿◎)ナンデスト!!

banner_02.gif
e_01.gif

結婚したときに社員からパートになったので、その頃から9年近く、私は厚生年金かけてないことに・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ということで早く手続きに行かないといけない。


金曜日、仕事がないようだったらお昼であがらせてもらって社会保険事務所にも行って、車検証の再交付もしてもらいに行こうと思って会社に行くと・・・仕事ありませんでした。


良かった~~~♪


お昼であがり、まず社会保険事務所へ。


初めて行ったんだけど、銀行みたい?になってて驚いた。


応対してくれたおばちゃんから、まずは私を旦那のと一緒にしなくちゃいけないって言われて、前の職場でハンコをもらわないといけないと言われた。


旦那は今日から新しい職場。


仕事中に電話ができる環境なのかどうかも分からないので、とりあえずザッと事情を書いて、電話できたら電話してとメールを送るとすぐかかってきた。


そして旦那は当然初日で動けないし、早い方がいいから、旦那に前の職場に電話してもらって私がハンコをもらいに行くことに。


昨日で辞めた会社とはいえ、10年間お世話になった会社。


手ぶらで行くわけにはいかないのでケーキ屋によって小さなお菓子を買って、ドキドキしながら旦那の会社に行きハンコをもらい、その足でまた社会保険事務所へ。


さっきのおばちゃんに書類を持って行って、あと書く欄は説明を受けながら書いて、無事に私の年金手帳がリニューアルされて出来上がりました。


9年間さかのぼって入ることが出来たみたいです。


そしたら今度は旦那が住民票がいるからと市役所へ。


住民票と所得証明をとって、それから近くだったので先に弁護士事務所へ行きました。


弁護士事務所での話はまた別記事にします。


そしてそれから車検証の再交付と住所変更をするために軽自動車協会というところへ。


昔その手の仕事をしたことがあったんだけど、10年以上もたてば時代はまるで様変わり。


ほとんど意味わかりませ~ん。


それでも一生懸命手続きをして無事に車検証も出来上がりました。


それから買い物して家に帰ってご飯の用意をして・・・。


19時半には知り合いをうちの職場に紹介していて面接があるため、付き添いで一緒に行くことになっていたので待ち合わせのコンビニへ。


もう大急ぎ。


面接が終わってからその子とついつい長話してしまって2時間ぐらい(;´∀`)


イチゴはうちの実家にいたのでお迎えについたのが23時ごろ(汗


それから急いでうちに帰りました。


旦那、仕事初日だったんですが、それまで会うこともなく・・・。


ご飯も一人で食べて・・・・だって・・・仕方ないよね。


とにかく何だかバタバタした一日。


疲れました~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
厚生年金が未納になったりすることもあるんだ!!
うちは、自営だから、国民年金だけど

もちろん滞納

ずっと滞納

払えません・・・・毎月26000円くらいだけど
払えません・・・(ノД`)(ノД`)
2006/12/03(Sun) 03:35 | URL  | ぶるまま #-[ 編集]
【ぶるままさん】

う~ん、私ってば全然無知で、全く分かりませんでした・・・(/ω\)
私も扶養の範囲を超えてしまったら自分で入ることになるから・・・国民年金???
あ~全然わからない。
頭わるすぎです(つд⊂)
2006/12/03(Sun) 10:08 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
