借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
免責について聞いてきました。
2006年12月02日 (土) | 編集 |
昨日バタバタの合間に弁護士事務所へ行ってきました。
行きながら電話をして行く旨を伝え、到着すると担当のTさんがお出迎え。
話を始めると、実はTさん、自己破産から任意整理へ担当が変わったとのこと。

え~また~??

で私の担当、結局はまた前のMさんへ戻ったらしい。
正直嬉しかった。
Mさん大好き。
優しいし、親身になってくれるから。

Tさんが言うには今、任意整理をする人がすごく多いんだって。

そういうわけで接客をしていたMさんが終わってからきてくれて話を聞いてもらった。

蜜柑: 『免責ができなかったらどうなるんですか? 出来ないかもしれないって不安なんです』

banner_02.gif
e_01.gif

Mさん: 『何が不安? 何のことが気になるんですか?』

正直にクレカで買い物をして換金したことを話しました。

Mさん: 『何回ぐらいしました?』

蜜柑: 『え・・・回数・・・』 思い出せない・・・

Mさん: 『あ~でもね、回数というよりは時期なんですよ。申し立てする直前とかはマズイですけどね。でも大丈夫ですよ』

蜜柑: 『大丈夫なんですか?』

Mさん: 『大丈夫大丈夫。もっと悪質な人とかいますからね』

その、Mさんの優しい言い方と、明るくサバサバと話す話し方に安心したのか、思わず涙が・・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そんな涙ぐむ私にMさんは更に勇気づけてくれるように

『大丈夫大丈夫。大丈夫だからね』

と言ってくれました。
Mさん大好き。

すごく安心しました。
頑張って家計簿つけていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。また遊びに来てしまいました。不安が少しでも解消されて良かったですね。私もきっと蜜柑さんは免責がもらえると思いますよ。どこかの弁護士事務所のHPに初めての破産申し立ての場合は免責が貰いやすい・・って、書いてありました。2度目になると難しいとか。もう、こんな事はしないって私達の場合、確信できますよね。こんな思いもう2度としたくないし。

私も初めて弁護士事務所に行った時、担当さんの前で泣いてしまいました。切羽詰まった状態だったから余計に・・・。蜜柑さんの担当さんは文章を読んでいてもいい人なんだな。。って思います。家計簿、どうですか?忙しい毎日を送ってるようなので大変かと思いますが、頑張りましょう!私もこれから入力します!!あっ後、リンク貼らせてもらってもいいですか?よろしくお願いします。
2006/12/02(Sat) 21:32 | URL  | 奈帆美 #-[ 編集]
【奈帆美さん】

どうぞどうぞ~。
いつでも遊びに来て下さい。
うれしいです♪

家計簿、どうもパソコンでつけるのは苦手なようで(いいものにめぐり合えない?)、100均で買ってきた家計簿ノートに付け始めました。
頑張って毎日続けなくちゃね。
申し立てのこともあるけど、それが終わっても続けていきたいと思います。

メールにも書いたけど・・・URL教えて下さいね(* ^ー゚)
2006/12/03(Sun) 10:11 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメント&メールありがとうございました!

すいません(^。^:)私、自分のURL教えてなかったですね・・。また時間のある時覗いてみて下さい!
11月からブログを始めてたばかりの超初心者です(>。<)色んな事がありすぎて、まだ全然更新できてないんですが、気長に頑張ろうと思ってます♪
2006/12/03(Sun) 23:48 | URL  | 奈帆美 #-[ 編集]
こんばんは。
わたしも借金の原因がギャンブルなので
免責されるかとても心配です。
ただ、弁護士さんのほうでも免責される可能性が
全くない人の依頼を受けるはずがないと思うので
免責されるされないの心配をするよりは
少しでも堅実な生活が送れるよう努力することの方が
大切かなぁ、なんて思っています。
2006/12/04(Mon) 04:13 | URL  | kagura #-[ 編集]
【kaguraさん】

コメントありがとうございます。
そうですね。
免責されるかどうかはやはり心配ですよね。
でも私の場合は、最初に破産と決まった時に心配要因を話ししていなかったため、そのことを知って引き受けてもらったわけではなかったので不安でした。
でも今はそのことも含めて引き受けていただいているので安心しています。

これからは生活の建て直しのことだけを考えて頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
2006/12/04(Mon) 20:13 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
こんにちは蜜柑さん。
「1000円で出来る特定調停」を
運営しておりますワクと申します。

僕は自己破産ではないですが、
特定調停で債務整理しました。
一応は自分でやりましたが、
いろいろと行政書士の先生に
教えてもらって、
やっとこさ2ヶ月目で調停成立と
なりました。

調停成立後、ずっと張り詰めていた
気持ちが弾ける様に開放されたのを
今も覚えています。

と、同時に・・・・・

「俺、債務整理したんだな・・・・」
「もう、何年間も分割とか出来なくなる・・・・」
「ここから人生やり直しなんだ・・・」

と、少し悲しくなったのを覚えています。

「大丈夫だから」
この言葉は、結構きますね?
お金で苦しんだ経験を持つ者だけが
重みを感じる言葉ですね!(笑)

また来ます。
応援ポチ!
2006/12/07(Thu) 23:49 | URL  | ワク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
