借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私がブランド嫌いの理由。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
私はブランドが嫌い。

ずっと昔からそう。

高校生の頃。

同級生たちは洋服やバッグなどブランドものにこだわる。

何がいいのか私には分からなかった。

そのうち段々、ブランド好きの人たちを見るとイラっとくるようになった。

どうしてなのか最初は分からなかった。

でも見てるとイラっとくる。

banner_02.gif
e_01.gif
みんなが何を理由にそのブランドを好むのか分からない。

良いもの(値段の高いもの)を持ってると誰かに見てもらいため?

自慢したいため?

もちろん、それなりの地位のある人は逆にもってないとおかしいのかもしれないけれど、でもそれも『誰か』に見せるため。

私は、気づいてしまった。

『普通の家庭』で育っていない私。

『普通』ではない私。

そんな私は見かけで判断されることが許せない。

見せ掛けに左右されたくない。

私は、『普通の家庭』で育っていないけれど、

だからといって、『普通』じゃないわけじゃない。

ブランドが好きな人は、いろんな意味でこだわりも強い。

私は貧乏で、親もいなくて、親戚にいろいろ預けられて育ってきた。

そんな私は『ブランド』にはなれない。

これは私の醜い心。

高級車に乗り、ブランド品を身に付け、身奇麗にしている人を見かけると、『あの人は見栄っ張りなんだな』と思う。

何を隠そう、うちの旦那もその部類。

安物も絶対NGというわけではないけれど、明らかに名前に弱い。

〇〇っていうブランド名と知る前と知った後の反応は、分かりやすいぐらいに違う。

車は絶対に新車。

カーナビは最新。

カーセキュリティもつけてて、買い物先などでセットする時は必ず音声をONにする。
(周りに見せびらかす)

分かりやすいぐらいに見栄っ張り。

そんな旦那だから、私は私の過去を全て話してるわけじゃない。

特に聞きたい様子もないし(彼もあまり他人に興味がないので)、ブランド志向の彼だから、私は見下されそうで言えない。

見下す?

そんなわけないかもしれない。

でもあるかもしれない。

人間なんて根底わからない生き物。

自分で自分が分からなくなることもあるのに、

他人を理解するなんて出来るの?

相手の全てを知りたいなんて思わない方がいい。

相手の全てを管理したいなんて思わない方がいい。

結局、私は私以外の人間が怖いだけ。

怖いから、踏み込まない。

これも引きこもりの一種かな。

久々に長く書いてしまった。

明日は保育園の行事で早く起きないといけないのに・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
2006/12/22(Fri) 11:18 | URL  | 月収10万円の副収入を稼ぐ! #-[ 編集]
確かに、人に自慢するため・・見せるため
だとも思うけど・・・
あとは、自己満足じゃない??
自分で働いたお金で、高いブランド物買った!彼氏に買ってもらった!親に買ってもらった!うれしーーーーい!!見て見て!

・・・・・あれ、結局これって自慢かなあ

私は、ブランドものは大好きではないけど
プレゼントされたものならヴィトンのバックとかは持ってるけど・・・・
私がきらいなのは、何百万もする時計かな?
時間がわかれば、携帯の時計見ればいいじゃん・・・って思ってしまいます(笑)
あと、何千万もする車。軽自動車でいいじゃん?とか思う(笑)

あとはねー、子供服が高いの。あれはちょっと・・・なんで?って思うな
本人はわかってないのに、上下で5万以上もするの着せてたりね。
このまえ、小学校の遠足があったときに
学校は制服なんだけど、遠足のときに全身メゾピアノの子がいてさ・・・
山のぼりにいくのに、上下で8万くらい(リュックから靴下まで)かかってたと思うけど
さすがにおかしかったよ。なんか・・・

コメントが長くてごめんなさい!!
2006/12/26(Tue) 02:28 | URL  | ぶるまま #-[ 編集]
【月収10万円の副収入を稼ぐ!さん】
コメント&応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいネ。
よろしくお願いします!!


【ぶるままさん】
え~。
遠足に8万円はすごいなぁ・・・。
なんか間違ってる気がするのは私だけ??

おなじく何百万の時計も分からん~~~。
車も分からん~~~。
でも、まだそれって長く使えるからいいかなって思うよ。
時計も腐らないし、高級時計って流行りすたりがないでしょ?(多分)
車は長く乗る人は乗るし、乗らない人は乗らないけど、でも1年ごとってことはないと思うし。

一番分からないのはやっぱ子供服?(笑)
子供服って絶対もったいないよね。
消耗品よね!!
1年で確実に着られなくなるし。
何かしらのイベント時ならお金かけても記念だしって思えるけど・・・。

ブランド物好きな人でも、高いものも着るけど、安物も全然平気で着れちゃう人はいいと思う。
でも 『安物なんて恥ずかしくて着れない』 って思う人はちょっと・・・見栄っ張り?

私は、もっと中身を見てほしいと思う。
地位や名誉や財産なんて私にはないから、中身見てもらうしかないんだけどね・・・。
2006/12/26(Tue) 10:12 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
