借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠れないのでまた書いてます。
2007年01月05日 (金) | 編集 |
午前中、携帯が鳴った。

みると登録外の携帯番号。

弁護士事務所からだ!

どんな内容にせよ弁護士事務所からの電話は緊張する。

ある意味、返済の取立てに近い感覚かもしれない。

出ないわけにはいかないので、躊躇したけれど出ることに。

『静かにしててよ』

と側で騒いでいるイチゴに言ってからボタンを押した。

『あ、〇〇さん~?』

ん???  誰???

『あの~、どちらにおかけですか?』

何か聞いたことある声だなぁ・・・。

『あら? 〇〇さんじゃない?? あんた誰?』

あんた誰って!

掛けてきたのはお前じゃ~~~い!

はい、伯母でした。

母のすぐ上の姉でした。

お嫁さんと私の名前が似てるから、電話帳も近いんでしょう。

っていうか漢字で書くとそっくりなもので、

私も学生時代、その名前に読み違えられたことあります。

ったくぅ。

ドキドキして損したよ。




すっかりお酒の酔いは冷めたみたいなんですが、残ったのは異常なほどの口の渇きと、頭痛と、不眠。

眠れない・・・。喉渇いた・・・。

でも冷蔵庫の側で旦那が寝てるのでキッチンには行きたくない。

私ね、ダメなんですよね。

人が寝てるのを起こすことに過剰に神経質になってしまうの。

まるで泥棒のようにコソコソしちゃうんです。

でも喉の渇きはかなり限界。


あ、そういえば紙コップがあったはず。


寝室に置いてある非常持ち出し袋(市販のものじゃなくて、普通にバッグにタオルとか着替えとか入れてるもの)の中で見たはず。

ゴソゴソ(泥棒並に静かに)

あった、あった。

正確には簡易哺乳コップ。

形は紙コップです。

でもイチゴが赤ちゃんの時に用意したもの。

粉ミルク飲ませるのに哺乳瓶だと洗えない時が困るけど、

これは紙コップ式。

もちろん使い捨てだけど、ラップとか使えば何回かは使えるはず。

私は災害の経験はないけれど、阪神大震災の映像は忘れられない。

イチゴが小さい時は本当に不安だった。

もし夜中に何かあったら・・・

当時はアパートの2階に住んでいたので、

とりあえずおんぶ紐で括ってベランダから逃げる方法、なんて頭の中でシミュレーションしたりしてた。

今はだいぶ大きくなったのでそこまで神経質にはなってないけど、大人と同じものが食べれない頃は本当に心配でした。


話はズレたけど、その紙コップがあったので、廊下(寝室とキッチンの間にある)に置いてあるミネラルウォーター(2㍑だけど)を1本、トイレに行った帰りに持ってきました。

生ぬるい飲み物は苦手だけど、そうは言ってられません。

一気に3杯ぐらい飲んじゃいました。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蜜柑さん、ごぶさたしてます。
そして、今年も宜しくお願いいたします。
取り急ぎ、新年のご挨拶まで。
お互いに良い年となるよう、頑張りましょう!


2007/01/05(Fri) 20:16 | URL  | ダグラス #-[ 編集]
ダグラスさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
私もいよいよ申し立てが近づいてきました。
ドキドキしています。
お互いに素敵な1年となりますように・・・!
゚・*:.。. .。.:*・゜
2007/01/06(Sat) 02:13 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
電話帳電話帳(でんわちょう)とは、電話番号が載っている名簿のことである。私的な電話帳、特定の業態・業界の電話帳、NTTグループ|NTT(旧・電電公社)が作成して
2007/01/24(Wed) 06:18:39 |  梓の部屋
