借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浴衣GET。
2006年07月18日 (火) | 編集 |
お金を使わないようにしよう!と心に決めてます。
でも現実にはゼロというのはなかなか難しい。
特に蜜柑の場合、旦那に内緒にしています。
そうなると旦那からの要求には応えなければいけません。

今日も↓の用事でモールに行った際、
毛生え薬を買わされました(T-T)
あまり強くは言えない蜜柑ですが、
『生活に必要ないものは自分のお小遣いで買って』
と言ってみました・・・何気にですが。

彼のお小遣い、月2万。
でも彼はタバコ吸いません。
お酒もほとんど飲みません。
飲みに出ることも月に1回あるかないか。
お弁当は持参するか、お弁当代を別支給。

ね。お小遣いあまってるでしょ?
でも。彼は私と違って堅実派。
自分のお小遣いをヘソクッているらしく、
時々、大きな出費がある時はそれから出します。
(自動車税とか)

ま、安月給でボーナスもないので当たり前?
かもしれませんが、
『あなたの頭の毛がなくなっても私は困らないから』
と今日言ってしまいました(;´∀`)

毎日飲むコーヒーも当然のように買わされましたが、
『私は大好きなコーラを我慢してるから』
とこれも何気に言ってみました。
すると後から600円ぐらい、戻りがありましたv(^o^)

そして今日のお話。
今日は旦那の実家に行っていました。
近くで小さなお祭りがあるというので皆で出かけ、
娘は義両親にカキ氷を買ってもらいご満悦。

今月末に娘の通う保育園で夏祭りがあるんだけど、
浴衣か甚平かワンピース着用。
でもほとんどの子が浴衣。
去年は蜜柑の手作り浴衣でよかったんだけど、
(蜜柑は裁縫が得意なのです)
今年着せてみたら丈が・・・つんつるてん・・・

という話を義母にしたら
『じゃあ、イチゴ(娘の仮名・・・今考えました)の浴衣を見に行こう』
と言ってくれ、おかげさまで今年の浴衣はGETできました。
出費ゼロで(^ー^)ノ
ありがとう。お義母さん★

人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
