借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑うということ
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今日は中学時代の友達と遊んできました。

年末に一人の女の子と偶然会ってから、年始にプチ同窓会で4人で遊んだ。

2人独身・2人主婦。

もう、それがめちゃくちゃ楽しくて。

ひたすらに笑い転げた数時間。

その翌日に嫌なことがあって落ち込んでいた私。

日がたつにつれ、多少は上向きになってきてたものの、

今日友達にランチに誘われて、またひたすらに笑い転げたくて行ってきました。

で、笑い転げてきました。

ちょっと現実逃避しちゃいそうで、また来月も再来月も会えたらいいな~なんて話になってます。

あたしは引越し転々としてたので、あまり昔からの友達っていない。

いま遊んでる中学時代の友達も、中学2年の2学期~卒業までいた中学で、3年の時に同じクラスで同じ班だったメンバー。

たった1年しか一緒に過ごさなかった友達。

高校も別で、就職してからも特に遊ぶこともなかった。

ただたまに会えば昔のように笑い会える友達だった。

それだけ当時仲が良かったってこと???

分からないけど、30過ぎてちょっとうれしい出来事。

この友達の中で私の秘密を知っているのは1人しかいないけど・・・。

みんなで集まってバカ騒ぎしている間は、嫌なこと全部忘れられる。

嫌なこと全部、笑い話にできる。

人付き合いって難しいし、嫌な時もあるけど、向日葵といい今日の友達たちといい、友達っていいね。

うちの旦那は友達がいない。

可哀相だね。

何不自由ない家庭で育った旦那だけど、腹割って話せる友達がいないっていうのは・・・小さな不幸だと思う。

たくさんいなくていいよ。

一人ぐらい、そんな人いないのかな。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
友達
友達ってホントいいですよね。私にも中学からの友達がいます。今も仲良しですよ。昔、母に『中学で出来た友達は一生の友達になるよ』と言われた事があります。確かにその通りになってるな・・と実感しています。

友達といると、どんな事でも笑えて本当に楽しい時間を過ごせますよね。笑うってとても大事な事だと思います。

たまには現実逃避してもいいんじゃないかな。。。
2007/01/07(Sun) 16:33 | URL  | 奈帆美 #-[ 編集]
奈帆美さんへ
お母さんの言葉、ほんとですね。
私も子供に教えてあげようと思います。
まだまだこれから小学生だけど(笑)

笑う門には福来る、で頑張ります!!
2007/01/09(Tue) 00:38 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
