借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビンボーの考え方。
2007年01月08日 (月) | 編集 |
佐賀のがばいばあちゃん。

この間テレビでやってたの、ちょっと興味あって録画してたんだけど失敗してて、途中の30分ぐらいしか撮れてなかった。

で、さっきその半端な分を見た。

全部見たくなった。

ビンボーなばあちゃんの明るい言葉、全部知りたくなった。

明日、紀国屋行くつもりだから原作読もうかな。

ビンボーとは関係ないけど、運動会にお母さんが来てなくて、家族でお弁当食べてる友達を羨ましそうに見つめるシーンでは、つい泣いてしまった。

別に小さい自分の映像が浮かんだわけじゃない。

前に書いたけど、あたしにはその記憶がないから、情景も浮かばない。

だけど勝手に涙が溢れた。

その後、先生が分かりやすい嘘でお弁当を取り替えてくれるシーンでは、あたしも周りの先生たちに救われたことを思い出した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
