借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレちゃった。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
借金の一部が旦那にバレてしまいました・・・

banner_02.gif
e_01.gif
金額は50万。

旦那名義のキャッシング分です。

本当に、本当に一部。

昨日と今日と旦那が休みで、郵便ポストに届いていたのを何でだか? 旦那が手にしていた。

ポストには鍵をつけていて、番号式で番号は教えていないのに・・・なぜ?

考えられるのは・・・

 1、郵便物が立って入っていて、口から取れた。
 2、郵便屋さんと出くわして受け取った。

のどっちかだろうな。

旦那 『何これ??』

どうしようかな。と迷った。

でも嘘はつけない性格なので、

蜜柑 『借りたの。生活費、足りなくて・・・』

すると旦那はあっさりと

旦那 『分かった。もういいよ。銀行で借りよう』

と・・・。

他にはないのか?

とか

カード返せ!

とか

・・・言われなかった。

『言ってくれればよかったのに』

『黙ってて苦しかったやろ』

と笑顔で言われた。

・・・50万だからそう言えるんだろな。

本当はもっとあるのに・・・。

10倍って知ったらどうする?

銀行で借りるって言ってるけど、私がこんな状況で借りれるのかも分からないし・・・。

いい機会だから暴露してしまおうかと、一瞬思った。

でも順序立てて話せる自信がなかったし、そう、話が出来ないかもしれない。

私、そういう話(暗い内容)になると手が震え、声も震え、体も震える。

頭の中は文字通り真っ白になって、何も言えなくなってしまう。


昔から人前に出るのが苦手だったけれど、年々悪化。

最近は人前じゃなくても、会社の人と話すだけで汗がドッと出てきて暑くなる。

話さなくても私の机の側にきて、仕事を見られてると思うとそれだけで汗が噴き出る。


放っておくと沈んでしまいそうな気分を盛り上げるために、いつもノー天気なことばかり言って自分で自分を盛り上げてきたけど。

でも。

この頃それもうまくいかないなぁ・・・。

こんな人生歩くはずじゃなかったのに。

どうしてこうなっちゃったのかな。

離婚した親のせいにして、給料の安い旦那のせいにして。

私はいつも人のせいにしてきた。

本当は私が一番悪い・・・。

私が一番ろくでもない人間なんだ。

私なんていなくなればいい。

そうやって。

盛り上げなければどこまでも沈んでいく私。

死んだって意味ないこと分かってる。

死んだって仕方ないこと分かってる。

本当に死ねないことも分かってる。

でも死にたいと思ってしまう。

何だろう、この心理。

楽しくない。

自分が嫌い。

ごめんなさい。めっちゃ後ろ向いてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶超遅くなりました
新年明けましておめでとう!!
嘔吐下痢が家族全員にまわって、さて年賀状書こうかなと、郵便局に行ったら
「もう販売終わりましたけど・・・」って(ノД`)
あわてて書いてない人に手紙を書きました。

蜜柑さん、なんかすっごく後ろ向いてるみたいだけど、だいじょぶ??頑張って!!
私は去年の10月~12月まで、死んでるみたいだったよ・・・今だいぶ前向きに考えれるようになって、元気になったかな?
明日200万の返済日・・落ち込んでたけど
親戚から借りて、間に合うことになったけど
来週はまた300万借りるらしい。旦那が。
そして旦那は今日パチンコいって3万負けたって・・・
もうやだ・・・(あれ、元気じゃないじゃん)
2007/01/12(Fri) 02:19 | URL  | ぶるまま #-[ 編集]
【ぶるままさんへ】
え~ん。めっちゃ後ろ向きです・・・。
さらに、まだ後ろ向きです・・・。
引きずってます、もろもろ。
頑張らないといけないんですよね。
いけないんだな・・・・。
ふぅ・・・。
何だか元気でないんですよぉ。
いけない、いけない!
みんな頑張ってるんですよね。
ちょっと感化されに行かないといけないかも。
2007/01/18(Thu) 00:44 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
