借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
担当さんと会ってきました。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
昨日言った通り、午前中は書類集め。
保育園から帰りに貸主のところへ行き、契約書のコピーをもらいました。
貰えるかどうか分からなくてかなりドキドキしたけれど、身分証明書を見せたらアッサリもらえました。

次に市役所へ行って、戸籍謄本と所得証明と無資産証明。

それを待ってる間に銀行と郵便局へ行って、通帳記入。

あ、これ、全て隣り合ったところに存在しているので出来るんですけどね(便利です)。

あとは家に帰って自動車の保険の証書と、イチゴに掛けている生協の保険の証書(すぐに見つかって良かった)を持って、昼から弁護士事務所へ行ってきました。

午後2時に約束をしていて、終わったのは3時半すぎでした。

申し立て書を作成するために細かくいろいろな話をしました。

最初に借りたのがレイク。

banner_02.gif
e_01.gif
一気に40万借りたらしいのですが、覚えていない。

皆さんこの借金の経緯の記憶を思い出すが大変だと言っていたけれど、本当にそう。

もう思い出せない。

あとは話しながらつじつまを合わせていく。

兄に騙された件も話し、最終的には一応それで作成してみるとのこと。

あと、兄のことがあるので、兄の住民票などが必要だと言われたのですが、兄とは連絡が取れないし、モトモトどこに住んでいるのか知らない。

職権で調べてくれるそうです。

あと私が用意しなくちゃいけないものは、母親が乗ってる車の車検証と1月分の給料明細。

それから私の職場より退職金があるかないかの証明をもらって欲しいといわれました。

あとそれだけで全部そろうのかな。

申し立てる前にもう1度、弁護士の先生と話すらしい。

書類が8割がた片付いて少し気持ち的にはホッとしたけれど、今度はまた免責されるのかどうか心配になってきた。

今日は薬を飲んでいるのでもう眠いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
