借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コメントについて。
2007年01月29日 (月) | 編集 |
毎週金曜日、カウンセリングに通っています。

今はまだ私のことをお話している状態で。

次回でその説明は終わる予定です。

そこから先どうなるのかまだ分かりません。


【∞さん】という方からコメントを頂きました。

コメント欄ではなくこちらで返答させて頂きますが、ごめんなさい。

何といっていいか分かりません。

何も言えない、というのが本音です。

何だかすごく怒ってらっしゃるように感じました。

でも、ブログの内容は結構読んで下さってるように思いました。

その上で私が甘えてる!と腹を立てられてるんでしょうね、きっと。

ありがとうございました。


正直、凹んでいます。

そもそも凹み気味のところだったので更に・・・という感じで。

これから先、何を書いても言い訳、何を書いても悲劇のヒロイン、そう思われると思うと、何を書いていいのか分からなくなりそう。

ここでは本音を書こうと思っていました。

でもそれが出来ないとなると続けられませんよね・・・。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、そして初めまして。
私も生活苦の為旦那に言えず最近まで借金が有ることを言えなかった女です。 共感するものがあり拝見させていただいていました。去年の10月に旦那に白状して只今個人再生手続き中です。でも私も親に借金しているのだけは言えませんでした。これからも言うつもりも有りません。親だから返さないと言うつもりも有りません。 批判する人も居るでしょうがそうじゃない人たちもいます。 人間なんて考え方が違う生き物なんですから・・・・ 私は更新を楽しみに待っていますのでこれからも私みたいな人の為だけに更新し続けて下さい。 お互いこれからの人生今までの事を反省しつつ一生懸命頑張っていきましょう♪
2007/01/29(Mon) 15:13 | URL  | 道産子 #-[ 編集]
はじめまして
色々お考えのようですので、私なりの意見を書かせていただきます。
このブログのタイトルに「幸せになりたい」とありますが、恐らく蜜柑さんには、今の自分にとっての幸せが何か解からないように感じました。
今までの記事を見た限り、蜜柑さんは自分なりに幸せになろうと努力をしてきたと思います。
蜜柑さんの借金は家計やお兄さんのためにしてきたもので、蜜柑さんの個人的な快楽のために使ってきたわけではありません。
しかし、そういった努力をしてきたにもかかわらず、現在が蜜柑さんの望んだ状況にはならなかった。
そのことが蜜柑さんに何が正しい愛情、進むべき方向なのかといった指針を見失わせているのではないでしょうか?
そういった場合には無闇に進まず、立ち止まって自分にとって望む幸せや将来といったものをもう一度考えてみてはいかがかと思います。
駄文、長文ですが何かのお役に立てればと思います。
2007/01/29(Mon) 15:29 | URL  | enn #R3Ol4Hzc[ 編集]
相互リンクのお願いです。
相互リンクのお願いです。
リンクさせて頂きました。
よろしければ相互リンクを
お願いしたいのですが?
私はギャンブルに狂った
弟にかなり振り回されました。
その時の事をサイトに書いています。
http://okozukai.moo.jp/

是非見てください。

2007/01/29(Mon) 20:53 | URL  | 家族の借金 #-[ 編集]
はじめまして。ランキングから来ました。
私も昨年、自己破産手続き、免責が降りた
者です。
家族構成も、そして旦那に内緒だったのも
同じなので気持ちが不安定になるご様子
よくわかります。

旦那にはわかってしまいました。
発覚したとき、泣きそうな顔で
「どうして言わなかったの……」
の一言でした。怒ることもしませんでした。
でも、私は一時期、離れて暮らすことを選び
わずか4ヶ月ですが子どもを連れて別居してました。

自分のことばかり書いてごめんなさい。
よく「旦那さんには話したら」などと言われませんか。
話すことも話さないことも私は間違いとは
思いません。
ただし話さなければ以前と何も変わらない
かもしれません。
私は結局自分から話すことはありません
でしたが……。
しかし、それが自分を追い詰める原因にもなりがちです。

また来ますね。

2007/01/30(Tue) 11:19 | URL  | maru #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
なかなか気持ちが思うようにならなくて、今日までレスできなくてごめんなさい。
コメントは皆さんから頂いた時にすぐ読ませていただいていました。


【道産子さん】
ありがとうございます。
暖かいコメントを頂いて、すごくすごく嬉しかったです。
こんな私のブログの更新を楽しみにして下さってる方がいたんだと思うと、頑張ろうと思いました。
人間なんて考え方が違う生き物・・・そうですよね。
ほんとに、そうですね。
会ったこともない、話したこともない相手に対して攻撃的になれる人もいれば、優しい気持ちを向けてくれる人もいる。
本当にそう思います。
道産子さんも個人再生手続き中なんですね。
いろいろ大変だとは思いますが頑張って下さい。
私も頑張ります。
これからも良かったら遊びに来て下さいね。


【ennさんへ】
何度も何度もコメント読ませていただきました。
本当に私は自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか全く分からない状態のくせに、でもとにかく前に進まなくちゃ!!と思っていました。
でも立ち止まって考えてみては、とのお言葉に救われた気がします。
立ち止まってみました。
そして少しだけ前を見るのを休んでみようと思いました。
とりあえず、今しなくてはいけないことだけをして、他は立ち止まっているところです。
少し、心が楽になりました。
本当にありがとうございました。
これからも幸せになるために頑張ろうと思います。


【家族の借金さんへ】
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらこそ是非お願いしたいです。
こちらのリンクが完了したら報告にいきますね。
よろしくお願い致します。



【maruさんへ】
同じような状況の方からのコメントがいただけてすごく嬉しいです。
ご主人さんにはバレてしまったんですね。
私も同じことになるかもしれないので、本当に他人事とは思えません。
別居されてたのは借金のことが原因ですか?
私もそのことでも心が揺らいでいるのが本当のところです。

旦那に話した方がいいと、いう意見の方が多いんだろうなとは思います。
でも私は・・・う~ん・・・まだ無理かなと思います。
全てを話すことで自分は楽になると思います。
だけど、自分が楽になりたいから話すの?って思ってしまったり、また全てを旦那が理解し受け止めてくれたとしても、それでいいのかどうか・・・。
ごめんなさい。私もまだ自分がハッキリ分かりません。
でも、頑張ろうと思います。
また良かったら遊びに来て下さい。
ありがとうございました。
2007/02/06(Tue) 01:01 | URL  | 蜜柑 #RLl0QffQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
主婦で家にいながら ネットで副収入を得るにはアフィリエイトがいちばん
2007/01/29(Mon) 22:13:47 |  ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円!
