借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
破産申し立て
2007年02月18日 (日) | 編集 |
2月13日

破産の申し立てをしました。



仕事に行ってても何だか気になって、いつも連絡があるアドレスのメールチェックを何回もしてました。

何かあって申し立てが出来なかったりした場合は、電話かかったりするんだろうけど……。


で、結局のところ、何の連絡もありませんでした。


だけど、2日後、電話が掛かってきました。

ちょうど出られなかったので折電。


『申し立ての方は火曜日に終わりましたが、幾つか確認したいことがあって……』

なにか問題があったのかな?

とドキドキしていると、


通帳に記帳されていた取引についての確認でした。

1つは、旧姓の通帳の最後にセントラルファイナンスへ757円支払いがあるけれど、ここは債権者に入っていないとこだったので、ここから借りてなかったか聞かれましたが、何せ旧姓の通帳で、しかも日付も恐らく平成16年の5月。

思い出せません……。

パラパラと通帳をめくると前年の5月にも同じ金額の引き落としがありました。

恐らく当時持っていた何かのカードの年会費ではないか、ということで結論。

金額も小さいし、多分そうだと思います。

もう1つは、郵便局の通帳に個人名の取引が多いのは何か、ということ。

これは以前オークションをしていた頃のものなんだけど、主に内容は何かと聞かれました。

服やトレカですと答えて終わり。

あとは近いうちに書類を取りに来て下さいと言われました。

今後の流れがいまいちわからないので、その時に聞いてみようと思います。

とりあえず、1区切りです。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思い出します。
こんにちは。以前(1/29)も書き込みした者です。

私もヤフオクのやり取りが多かったので、
通帳を渡すときに1件ごとに付箋をつけて、理由を書いて
弁護士さんに送りました。
お金がなかったので、ヤフオクでできるだけ安く
子ども服などを集めてました……。
その作業をやっている蜜柑さんの姿と1年ほど前の
自分が重なります。
この頃はまだ旦那にもばれていなかったし。

私の場合申し立てから、約2ヵ月後に免責審尋が
ありました。
あと、免責審尋の期日が決まった頃に、官報に
自分の名前と住所が載っていたのを、自分で
確認しました。
あってはならないことを一度起こしたのだから、
二度とないことと心に誓うために、自分で見ておきました。
2007/02/19(Mon) 14:10 | URL  | maru #-[ 編集]
maruさんへ
またまたコメントありがとうございます。
申し立てから2ヶ月で審尋があったんですね。
ということは全て終わるまで3ヶ月ぐらいだったんでしょうか?
私も官報を見てみようと思います。
ヤミ金からのDMもどの程度届くのか・・・どうでしたか?
良かったら教えて下さい。
2007/02/20(Tue) 23:32 | URL  | 蜜柑 #RLl0QffQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クレジットカードを持っている人も、自己破産で持てない人にもキャッシング、後払いの機能は無いが、世界中のショップで決済可能なVISA付きデビットカードを紹介する。  
2007/02/20(Tue) 13:22:17 |  銀行カード・信販カード・流通カード・金融カード探偵団
セントラルファイナンス|設立 = 1960年1月28日||本社所在地 =愛知県名古屋市中区 (名古屋市)|中区錦3-20-27|略称 = CF|関係する人物 = 土川立夫(代表取締役社長)|業種 = :Category:クレジットカード|クレジットカード業信販・金融業|製品・サービス = CFカード
2007/02/23(Fri) 18:43:40 |  金融辞典
