借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
破産開始決定
2007年02月25日 (日) | 編集 |
無事に金曜日を迎えることができ、ホッ。

いえいえ、今月は気を引き締めてこんなことのないように頑張ります。

今月は旦那の給料が2万円ほど多かった!!

イチゴの卒園・入学に伴い出費もかさむこの時期、助かります。



そして金曜日、弁護士事務所からメールが届きました。

前日の木曜日に破産開始決定が決まったそうです。

4月25日に免責審尋があります。

弁護士の先生と一緒に裁判所に行きます。

ちょうどいい時期でよかった。

もう少し早いと卒園式や入学式などと重なる危険性もあるわけで。

でも、これからDMとの戦いが始まるんですね。

ドバ-ッと届くようなイメージがありますが、他の方のブログ徘徊してるとそうでもないような・・・。

こればっかりは分かりませんね。

でもそれは自分への戒めと思って受け止めます。

私はまだまだリハビリ中の身です。

一番怖いのは、破産して負債がなくなることよりも、再び同じ過ちを繰り返してしまうんじゃないか、ということ。

もちろん、そんな気はありません。

さらさらありません。

でも、200%断言できるほど、まだ私はちゃんと生活できていないのです。

もっともっと、強い意志を持って、与えられたチャンスを生かさなければいけません。

頑張らなければ・・・。


ところで。

今、友達に頼まれてバイトやってます。

HP作成です。

ここ最近はブログばっかりで、ずっとHP作成してなかったのでちょっとオボツカナイ手つきですが、何とか頑張って作ってます。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蜜柑さま
こんにちは!
破産開始決定が決まったそうで、これでまた一歩前進しましたね☆
蜜柑さんの言う、強い意志を持って与えられたチャンスを生かさなければいけない という言葉。。私も本当にそう思います。
お互い頑張りましょうね!!

DMは今のところ私の所には一通も届いていません。。
うちは夫婦でですから、すごい事になってしまうんじゃないかと思っていましたが・・・。
これからなのかな??と思っています。。
相変わらず非通知のワンギリは続いていますけど・・・。

イチゴちゃんの卒園、入学の準備など色々と大変だと思いますけど、お仕事、バイトも無理をしない様頑張って下さいね(^へ^)v


2007/02/25(Sun) 11:43 | URL  | てるりん #-[ 編集]
失礼します。
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース


2007/02/25(Sun) 17:00 | URL  | 株式会社スプーン・コマース #-[ 編集]
てるりんさんへ
そうなんですか?
まだてるりんさんのところにはDM届いていないんですね。
うちは家の電話も携帯も非通知拒否にしてるんですが、履歴は残るようになっていて、非通知はかかってこないです。

私すごく意志が弱いので、なかなか上手くいかないんですけど・・・でもがんばるしかないですよね。

一緒にがんばりましょう♪
2007/02/26(Mon) 23:41 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
こんにちは。
私の場合、破産開始といっても何が始まったのやら実感がなかったですw
DMですが、ドバっとは来ないですがボチボチ……。
業者からの普通っぽいDMから、個人あて封筒みたいなのに入った手紙で、中はコピーでしたが、よく読むと
「トイチで貸します」ってやつでした。これは気持ち悪かったです……。
自宅はまったくないですが、携帯に時々非通知が
入ります。
これも業者からのものなんでしょうか?
官報には携帯の番号までは載ってないんだけど……。
2007/02/27(Tue) 11:14 | URL  | maru #-[ 編集]
maruさんへ
そうですよね、開始といっても、いったい何だか・・・って感じです。
でも開始と廃止があるんですよね?
まだ書類を取りに行っていないので詳しく分からないんですが、これから4月の審尋までの間、免責できるかどうか調べられてるってことですよね?

DMはボチボチやってくるんですね。
覚悟しとこうと思います。
2007/02/27(Tue) 21:05 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
