借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
借金を抱え悩んでいる方に。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
私は500万円の借金を旦那に内緒で作ってしまいました。

今月どうにかできれば、この分をどうにか払えば・・・

そんな目先のことだけしか考えられずに借金を重ねました。

行きつくところまで行きつき、もう私には行く場所がありません。

本当に、死にたいぐらい、何もかもが嫌でした。

ずっと私は、物事には必ず原因があるんだから、解決できない問題はない、と思っていました。

私のとりえはポジティブシンキングでした。

でもその取り得のせいで、こんな結果になってしまった、こんな事態を招いてしまった。

そう思うとノーテンキにポジティブにはなれません。


自転車操業をしていた頃、深夜にネットで借金に関するいろいろなサイトを見て回っていました。

そこで債務整理ということを知りました。

でも私は何もしなかった。

そんなことまでしなくても大丈夫、何とかなるって。

くさいものに蓋をした。

あの時に行動していれば、借金はこんなに膨らんでいないはず。


だから今、ここでこのブログを読んでくれている、多重債務者の方がいたら、本当に明日の朝すぐにでも、行動をしてほしい。

自分で弁護士事務所・司法書士事務所・その他の相談機関にコンタクトがとれるのが一番だけれど、それが出来ないのなら誰かに相談してください。

banner_02.gif
e_01.gif

私は2006年の7月に、自分の為にとこのブログを立ち上げました。

でも今は、まだ結果は終わっていないけれど、やることをやって待つ身となった今は、あの頃の私のように暗闇にいる人たちの力になりたいと思っています。


1人でもいいから、債務整理へ、借金の解決へ、その最初のきっかけとなってくれれば・・・と。


自転車操業の頃は、街を歩いていても、自分の周りだけグレーのフィルターがかかったような毎日でした。

街ゆく人たちがみんなみんな幸せそうで羨ましく見ていました。

もう自分はあの場所には戻れないんだ、と諦めていました。


でも1度だけチャンスをもらえたんです。

物事って、何をやってもうまくいかない時がある。

それは試練の時。

逆に、怖いぐらいにコトがうまくいくとき。

それは、見えない力が働いているという証拠だと思います。

進むべき時期はその時なんだという。


身近になかなか同じような経緯をもった人はいないかもしれません(いても話しませんよね)。

でもネットの中には驚くぐらい同じような経緯の人がいます。

仲間意識で安心したいわけじゃない。

だけどやっぱり・・・安心するんです。

そして励みになるんです。



そんな誰かの励みに私もなるべく、更新して行きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
蜜柑さま こんにちは。

日記を読ませていただいて、私のことかと思いました。
私もずっと夫に内緒で、借金をしています。

もう返済のあても無いところまで来てしまいました。
そしてここに辿り着きました。

まずは相談機関に連絡をとは思うのですが
なかなか勇気がでません。

でも
蜜柑さまのブログを励みに頑張ります。




2007/03/01(Thu) 11:13 | URL  | みーこ #5fd31xaU[ 編集]
こんにちは。私も同じく夫に内緒の借金保持者。
このままでは夫にも、子供達にも迷惑がかかってしまうと思い、なんとか頑張っていこうと決心し、日々精進しています、、、しているつもりです。
完済まで一緒に頑張りましょう!↑みーこさんも。
2007/03/01(Thu) 22:40 | URL  | きんこ #-[ 編集]
みーこさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございました。

みーこさん、なかなか勇気が出ないその気持ち、よくよく分かります。

でもこのままではいけません。

私も最初に友人に相談をすることがスムーズに出来たわけじゃありません。

言おう、いや、言えない。
今日はもう時間が遅いからまた明日に・・・。
話したらバカにされるかな。
相手にしてもらえないかも。

そんないろんなことが頭の中をグルグルするばかり。
3日・・・いや1週間ぐらいそんなことを思っていたかもしれません。

どなたかこのことを相談できるお友達が身近にいませんか?
一人でいいんです、いませんか?

本当はそれが旦那様だったらいいのかもしれません。
でも言えないから今があるんですよね。

私はいまだカミングアウトしていないし、する予定も今のところありません。

だから・・・とにかく、みーこさんにもどなたか相談できる人がいればいいのですが。

勇気を持って。
頑張りましょう。
2007/03/02(Fri) 00:18 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
きんこさんへ
はじめまして。
きんこさんもコメントありがとうございます。
ブログをお持ちのようですので、後から遊びに行かせていただきますね。

日々精進、いい言葉です。
2007/03/02(Fri) 00:20 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
こんにちは
蜜柑さま

先日は早速お返事いただきありがとうございました。

あれから
ないアタマでずっと考えて頭も胃も痛くなりました。

夫は資格も経験もない私が2歳の子供を預けてまで
働くことを良しとしません。
蜜柑さまのように、自分のお給料で返済
というのが無理なので白状するしか道はない・・・
最悪『離婚』の二文字も頭において
日曜日の夜にすべて告白しました。

夫は私を叱ることなく、
(借金を)つくってしまったのはしょうがない。
どうにかして返すしかない。
と言ってくれました。

私はやっと今までの惨めな気持ちから
解放されました。
だけどそのぶん夫に背負わせてしまった事。
つらく申し訳なく思うばかりです。

と言って借金が解決されたわけではないので
これから考えていこうと思います。

蜜柑さまの、このブログに励まされ
背中を押していただきました。
本当にありがとうございました。
これからもこちらのブログが
私のような人の力になると強く思います。

毎日の日記更新、本当に凄いですね。
私が言うのも何ですけど、頑張ってください。

PS・先日はお誕生日おめでとうございます。
   私も三十路です。
















2007/03/06(Tue) 16:48 | URL  | みーこ #5fd31xaU[ 編集]
みーこさんへ
ご主人に話せたんですね!!

良かったです~~~。

これで借金はもう増えることはないし、ほんとにほんとに良かった。

私はカミングアウトしていない人間なので、みーこさんの勇気、すごいな~と思います。

そんな私ですが、ちょっとでもみーこさんのお役に立てたのなら、これ以上のことはありません。

あと、誕生日についても・・・ありがとうございます。
30代っていろんな意味で、いろんなことが起こる時なのかもしれないです。

みーこさんもがんばって下さい。

また遊びにきてくださいね。
2007/03/07(Wed) 00:03 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
体験談
とにかく、早めに弁護士の所へ
依頼してその日から借金返済が停止
借金の1/5を3年で払います。
弁護士代が約50万です。
今まで払いすぎの分があれば、返ってきます。
お大事に!
2007/03/11(Sun) 22:42 | URL  | 世話好き #-[ 編集]
はじめまして
蜜柑さん はじめまして。
日記読んですごい親近感が沸きました。息子が4月から一年生。また私も最近、破産手続きを開始しました。
田舎で近くに弁護士や司法書士の方がいないので
自分で手続きしています。
いろいろ大変ですが、このプログで励まされますよ。
うちの場合は主人にも主人の両親にもばれてしまいました。カミングアウトするときは泣きましたよ。
主人はある程度知っていましたが、主人の両親目の前に
借金の話するのはね。また隣に住んでますからやりづらい。私の浪費で作った借金ではないのでまだ良いですが・・・。
過ちを繰り返さないように、本当に幸せになりたいですね。
2007/03/15(Thu) 14:26 | URL  | もも #v8G64y0Q[ 編集]
ももさんへ
はじめまして。

ももさんも破産手続き中なんですね。
ご自分でされてるなんてスゴイ!!
でも、ご主人にも義両親さんにもバレてしまったというのは・・・結果良かったのかもしれませんが、やりづらいという気持ちよく分かります。

お子さんも今度一年生なんですね。
いろいろと落ち着かなくないですか?

でも、子供たちも一年生。
新しい世界に飛び出して行きます。

私たちも一から新しい自分となってやりなおしていけたらいいですね。

がんばりましょう。
2007/03/15(Thu) 23:10 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
こんにちは
蜜柑さん、はじめまして。
私も同居の両親に内緒で今債務整理の最中です。
私もこんな状況になるまでは「どうにかなる」と思い込んでいました。
しかし、今年の2月に今付き合っている人と将来の話をしたとき、
「自分には500万もの借金がある、このままじゃいけない」ということにハッとさせられ、弁護士さんに依頼しました。
依頼するまではろくに眠れず、返済のことや両親のことなど、
いろいろ考えては泣き暮らす日々でした。
一応任意整理でお願いしたのですが、お給料も少なくなってきているので自己破産も視野に入れています。
昨日も弁護士さんに「自己破産への変更も可能ですか?」と問い合わせをしました。
どちらになるのかはまだわかりませんが、自分で決めたことですのでがんばっていきたいと思います。
蜜柑さんの日記は本当にタメになりました。
これからもがんばってくださいね。

2007/05/15(Tue) 14:08 | URL  | さや #qDfdtOiE[ 編集]
さやさんへ
コメントありがとうございます。

いろいろ大変だったと思います。
私が言えた義理ではないのですが、
やってしまったことは消せませんので、
お互い前を見て歩いて行きましょう。
2007/05/16(Wed) 23:34 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(Tue) 15:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(Sun) 01:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/14(Tue) 01:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
