借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生の目標。
2007年03月05日 (月) | 編集 |
なんかここ数日すごい天気荒れまくり。

昨日はすっごい強風&暑かった!!

イチゴなんて半そでですよ。季節先取り。


今日も風が強い!!

我が家は中学校と隣接しているため、こんなに風が強いと砂埃がすごいの。

ベランダとかあっという間にジャリジャリ。

コンタクトハード愛用者だから、こんな小さな砂が一番困る~。

幸い花粉症ではないので花粉は平気なんですが・・・。

それにしても。

本当に日本は異常気象、異常気象って。

ここ数年感じるのは風の災害かなぁ・・・。

昔は竜巻とか外国の話で、日本では起こったとしてもそんなに被害はなかったと思うんだけど。


話は変わって。

banner_02.gif
e_01.gif
昨日、急に思い立ってミサンガ作りたくなったので、本買ってきて作りました。

自分用と、最近落ち込み、というか元気がない、というか凹んでる、というかとにかくそういう感じの友人・向日葵用に作ってみた。

これって願いが叶うときに切れる?

ん?

切れたら願いが叶う??

あれ、どっちかな。

向日葵の今の願いが何かは分からない。

いつもいろいろ言ってることかもしれないし、

誰にも言えずにそっと心に秘めていることかもしれないし。




 お互い、年取ってシワシワのばあちゃんになって

 ポカポカ陽のあたる縁側で茶でもすすりながら

 『あのころはいろいろあったねぇ・・・』

 『しぶとく生きてきたねぇ・・・』

 なんて笑えたら


 幸せかも

         ・・・・・幸せだな





 ミサンガを作りながらふと思った。


 そしてその光景を想像してみた


 少しだけほんわか幸せな気分になれた




 人生、何のために生きるのか分からない

 どうせ死ぬのに、何のために生きるのか分からない

 子供の時は、

 大人になって、結婚して、子供生んで

 って人生を思い描くことができた。

 でもそれを全部クリアした今は???

 う~ん・・・


 とりあえず、さっき感じた幸せを目標にしてみようかな

 と思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(Tue) 12:05 |   |  #[ 編集]
あたしの願いはただひとつ!
受胎じゃ~~~~~っ!
妊娠したる~~~~!
銭はねーが、なんとかやったる~!

アンタの目標、乗った。

さっきFM聞いとった?
号泣さ。ばかやねん、リクエストした奴。
こんなときに限ってかけんなよ!!
おかげで化粧直しが大変だわ!
2007/03/06(Tue) 12:29 | URL  | 向日葵 #UTTqB9Tc[ 編集]
向日葵へ
受胎~??

それか~(`∀´ハ|

FMもちろん聞いたよ。

一瞬、自分でリクしたのかと思ったよ~。
2007/03/06(Tue) 23:13 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
