借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何の話?
2007年03月16日 (金) | 編集 |
昨日の告知通り、今日はお休みをもらうことができました。

まだちょっと身体がだるくて、イチゴを保育園に送って行ってから帰って横になろうかとも思ったのだけれど、がんばって部屋の掃除・片付けをしました。

実は占い好きの私。

一時期、風水にハマっていました。

玄関のタタキは毎日水ぶきする。

前の家はタタキがコンクリートだったこともあり、一度も水拭きなんてしたことありませんでした。

でもここは一応タイルなんです。

前に住んでた人がつけたのか、タイルに落ちなさそうな汚れ。

まずは掃いて、水拭きして、洗剤でゴシゴシ・・・落ちません。

諦めて上にシートを敷くことにしました。

靴箱も1つ置いてあるんだけど足りません。

なのでレンガと板で新たに作ろうと思って板とシートを買ってきました。

その、ホームセンターに行っている時、旦那からメールが届きました。

banner_02.gif
e_01.gif
『今晩、聞いてもらいたい話があるから・・・』


毎週、金曜日、イチゴは私の実家に行っています。

だいたい夜8~9時に迎えに行っているので、私に先に行かれないようにメールしてきたんだと思います。

でも。

これって・・・何???

最初はすごくブルーな気分になりました。

まず一番に、『話し合い』が苦手な私。

話し合いの重い軽いじゃなく、テーブル囲んで座って話すという行為に拒否反応を感じるんです。

いや、それに、何? バレたのかな。

それとも最近、私の態度が悪いことを何か言うつもりなのかな。

いろんなことが頭をグルグル。

でも、私のことがバレたとして、そのことを聞こうと思うのなら、普通に

『話があるから』とか『聞きたいことがある』

のはず。

それが、

『聞いてもらいたいことがある』

と書いているのは、お願いちっくなことだから??

向日葵にメールすると、向日葵は

『車やないん?』(車の買い替え)

う~ん。

私のことじゃないとしたら、車が一番考えられることかもしれないけど、それは12月に話した時に1年ぐらいはまだ無理って言ってあるし、だいたい1年どころか、本当は10年乗るからって言って買った車だから、それさえも何か腑に落ちない私なんですけど・・・。


あ~~~。もう何か嫌です。

実は、今年に入ってから全然家庭が楽しくないんです。

前に愛情が分からないという記事を書きました。

そのことはまだ解決していません。

そんな簡単に解決はしないと思うけど、毎日毎日苦しくて、家に居たくなくて、なるべく旦那と会話しないで済むようにしたり・・・。

離婚も考えます。

でも本当は離婚なんてどうでもいいんです。

いや、旦那自身のためには離婚した方が、私のことで迷惑かけないでいいかもしれませんが、私自身としては離婚云々ではなくとにかく一人になりたい。

そうなると別居でもいいのかもしれません。

ただ、イチゴがいるのでその決断は簡単には出来ません。

やっぱり私は、イチゴを片親にしたくない。

なのだとしたら今の状況を変えていかなくちゃいけないんですよね。

頑張って努力していく必要があるんですよね。

人生が修行なのだとしたら、徳を積むために生きるのだとしたら、苦しいからと逃げてはいけないってことですよね。

それがこれなのかな。

少しずつでもいいから、自分が変わっていけるように、いろんなことをしたい。

誰かの話を聞いたり、そういうジャンルの本を読んだり・・・。

もうすぐ旦那が帰ってくると思います。

続きはまた後から・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまには・・
気分転換におでかけなんかいいかも?

なんて簡単に言ってしまってスミマセン

でも自暴自棄にならずに頑張って下さい

やまない雨はありません・・・と自分にも言い聞かせています。
2007/03/16(Fri) 22:38 | URL  | itou #-[ 編集]
itouさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、やまない雨はありませんね。
気分転換・・・してみようと思います。
2007/03/17(Sat) 11:07 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は、たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります。
2007/03/17(Sat) 17:52:24 |  みみたぶも震える素敵な情報のおすそわけ!
