借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日のつづき。
2007年03月17日 (土) | 編集 |
昨日、旦那から

『聞いてもらいたい話がある』

と言われた続きです。
banner_02.gif
e_01.gif
結局、私のことがバレたわけでも、車が欲しいわけでもありませんでした。

『あのさぁ、もっと3人でおる時間を増やさない?』

今現在、家庭内別居に近い状態の我が家。


私=寝室でパソコン。

旦那=居間でテレビ。

イチゴ=寝室と居間をいったりきたりor自分の部屋。


といっても、我が家はとっても狭いんです。
みんなが別々の部屋にいるとはいっても、お互い何をしているのか何となく分かるし、声だって聞こえるし。

家族として、それが一般的に良くない形かもしれないけれど、今のあたしには旦那と一緒にいる時間が苦痛でしかないあたしには酷な話で。


とりあえず、旦那には、あたしが今ホルモンバランス的なことがおかしくなっている話をしてみた。

だからイライラしたり、一人でプリプリしているようでも気にしないで欲しいと。

それに、旦那は『一緒にいたい』って思うのかもしれないけれど、あたしは逆で『一人でいたい』と思うタイプ。

前々から私は『自分の時間が欲しい』と訴えてきてたから、旦那もそれは理解しているので、お互いに妥協して、


1、せめて食事の時だけでも3人一緒にテーブルにつく

2、旦那が休みの時にあたしが休みをとれたらたまには取る


ということで決着しました。

でも。

2、はまぁいいとして、1、は・・・。

実際、旦那の帰りが遅いことも多々あり、食事は私たちだけが先に済ませてることが多いんですが・・・。

要するに自分が食べてる時に一緒にいてろ、ってこと・・・??


また、旦那は仕事のことで慣れなくてなんちゃらかんちゃら~~~って言ってました。

いつまでそんなこと言ってるのか・・・弱音言われても困る。


私は強い男が好きなんです。

そりゃあ、男だって人間だし、実は女以上に弱いんだって私は思っているんだけど、でも弱い男の人を見ると引いちゃいます。

旦那はお坊ちゃまで育ってるから仕方ないんですけど・・・。

結局なんか、また一段と落ち込んだ私です・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
私も旦那にカミングアウトする前は、むショーにビクビクしていましたよ。

やっぱり、同じ家に住んでいるのに隠し事するってのは
さすがに堂々としてられないですよね・・・

私はカミングアウトしてからかなり気が楽になりましたよ。
生活費が足りなくってもはっきり言えるし、今まで以上に
旦那と分かりあえたような気がします。

でも今更ですが、旦那にカミングアウトするとかしないとか、今のうちだけですよ。
自己破産の手続きが終わってしまえば重荷が取れて
今以上に楽になるかもしれなし、

旦那さまにカミングアウトしないなら、少し明るく振舞って
墓場まで秘密にする覚悟がなきゃ☆

カンバレ!イチゴさんっ ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
2007/03/19(Mon) 10:49 | URL  | 極悪妻 #-[ 編集]
極悪妻さんへ
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまってすみません。

でもすごく嬉しかったです。

言わないなら墓場まで持ってく覚悟で……確かにそうですよね。

まだまだ気持ちがいろんな意味で不安定な部分があって、なかなか割り切るとゆうか、踏切るとゆうか出来なくて、だいたいそんなことをしていいのか? と思ったりもして、旦那とも分かりあいたいのか、そうじゃないのか、これまたハッキリしなくて……明るくしなくちゃいけないのに、どうしてもそう出来ません。

自分をかえる、難しいです。
2007/03/22(Thu) 00:11 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
こんにちは。
検索でこちらへ辿り着きました。

同じような状況だったのでビックリです。
私も再婚です。今の主人にとても言えません・・

言えば楽なのはわかってるんです。
でも言えない・・

私も債務整理・自己破産色々検討中なのですが
どこからやればいいのかわからず悩んでます。

私もブログを立ち上げました。
まだこれからですが良かったら仲良くしてくださいm(__)m

こちらのブログリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。
2007/04/03(Tue) 15:39 | URL  | *cafe* #-[ 編集]
*cafe*さんへ
はじめまして

リンクの方、こちらこそよろしくお願いします。

*cafe*さんも同じような状況なんですね・・・。

いろいろ考えることもあるかと思いますが、

一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

ブログを立ち上げられたということで、

これからお邪魔しようと思います。
2007/04/04(Wed) 23:45 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
