借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発熱中!
2007年03月22日 (木) | 編集 |
昨日の朝からイチゴが発熱中。

9時に旦那が仕事に出、ゲームして遊んでたイチゴですが、10時すぎに頭が痛いと言ってきて測ると37度3分。

寒気もするらしく、30分後にまた測ると37度6分。

11時からのピアノをキャンセル。

30分おきに37度9分、38度5分とみるみる上昇。

近所に小児科、休祝日・夜間フツーに開いてるんで11時前に電話して12時予約がとれたので連れて行くと、

先生 『インフルエンザは熱が38度を超えてから6時間たたないと検査しても出ませんので、まだ出来ません』

と言われ、もらった薬は気管支メインの飲み薬。

その日そこは夜間はやってない日だったため、検査してもらうなら子供救急に行くしかない。

こども救急も車で10~5分だから近いんだけど、なんせいつも多い!

よほどの時以外は行かない、ので生まれてこのかた、お世話になったことがありませんでした。

で、先の病院で測ったらすでに39度あったイチゴ。

めちゃめちゃ頭が痛いらしく、すこぶる機嫌が悪い。

もらった薬も泣きながら飲み、でもしばらくしたら効いてきたみたいで一眠り。
大汗。

熱、いったん下がり。

でもまた4時間ぐらいで上昇→機嫌悪。

子供救急でインフル検査してもらおうと電話したら1時間半待ちと言われ、電話予約はしていないというので、夜7時、先に受け付けをしに一人で行き、イチゴを連れて行ったのは夜8時すぎ。

診察室入って聴診器あてられ、綿棒でノドの粘膜とって出たら8時45分。

20分結果待ちしたけど陰性。

でもだからってインフルじゃないとは限らないらしいので、明朝かかりつけの小児科に行ってまた調べてもらおうと思ってます。

だって。

来週の月曜、卒園式なんですよ~~~!

保育園でみんなと遊べるのもあと2日だったのに、これじゃ行かれない。

どうする?

どうする!?

がんばれイチゴ!

また今39度あるんですが、ヒエピタもアイスノンも嫌がってしません。

まぁ、本人それで機嫌よく寝てるからいんでしょうが……。

とりあえず水分補給だけはしっかりと。

脱水と熱性痙攣が恐いです(なったことないけど)。

とゆうか私、予防接種してないし、危ないよね。

予防接種してても効果切れる頃らしいけど。

とりあえず明日、ってもう今日だけど、病院行って調べてきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか??
イチゴちゃん、大丈夫?
卒園式間近なら、余計に心配ですね。。。
早く治るように祈ってます!!

後、ブログの引越しをしました☆
また、遊びに来て下さい!
2007/03/22(Thu) 21:48 | URL  | 奈帆美 #-[ 編集]
奈帆美さんへ
ありがとうございます~~~。

早く熱が下がってくれるといいんだけど・・・。

初タミフルもちょっと心配。

ブログお引越ししたんですね♪

でわ、リンク変更しておきますね。
2007/03/22(Thu) 23:21 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
