借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
借金の内訳~整理前~
2006年07月23日 (日) | 編集 |
~借金の内訳~ 2006/7/23現在
・信販会社
 NKS社① 150万円(キャッシング110万円 ショッピング40万円)
 NKS社②  90万円(キャッシング70万円 ショッピング20万円)

・消費者金融
 AF社 40万円
 AM社 30万円
 LK社 50万円
 PM社 30万円
 KK社 30万円
 SF社 50万円

 総額470万円(毎月の返済 約18万円)

サブタイトル内に今まで借金総額400万円と書いていました。
これは420~30万だと思っていたからなんですが、
今一度よく計算するとほぼ500万円に近い金額になります
なのでサブタイトル内、一部変更しました。

お分かりかと思いますが、これらすべて限度額です。
どれもほぼいっぱいいっぱい借りてました。

蜜柑が相談に行った弁護士さんは5年で払えることを前提としていました。
他のサイトや書籍を見ても3年と書いてあるところが多かったのに、
蜜柑の住む地域では5年が主流なんでしょうか?
それとも蜜柑の金額が大きいので3年では到底ムリだから、
初めから5年で・・・と言われたのでしょうか?
いずれにしても蜜柑が月に払えるのは5万円と伝えてあります。

5万円×60回=300万円

果たして470万円の借金が300万円になるんでしょうか?
そこは弁護士の先生の交渉次第ということになるのかな・・・。
・・・でもなんかムリっぽい。

信販系①は一番最初に作ったカードだし、
キャッシングを最初にするようになったのもこのカード。
でも限度額いっぱいまで借りるようになったのは・・・
3~4年ぐらい前だと思う。

弁護士の先生は 『取引状況で結果は左右される』 と仰っていました。
私の取引状況・・・よくありません。・°°・(>_<)・°°・。
特に信販系については、途中から給料日が引落日の後になってしまったため、常に遅延の状態。
一度はカード停止ギリギリのところまで落ちたこともあります。

他の消費者金融系にしても、1度も遅れたことがないところなんて・・・ないはず。
それに任意整理手続き直前に1社から借り入れてしまったし(本当に手持ちがなくなってしまうので)、1ヶ月前に1社は増額をお願いし何とか10万円UPしてもらったばかりだった。
これが結果にどう影響するのか・・・不安です。

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
私も家族に内緒の借金を返済してます。
任意整理、順調に進むと良いですね。
お互い完済に向けて頑張りましょう!!
2006/07/24(Mon) 10:14 | URL  | 雅羅 #dIgYrD3c[ 編集]
《雅羅さん》
コメントありがとうございます。
家族に内緒・・・辛いですが頑張りましょうね。
仲間がいると思うと心強いです。
私もまだまだ始まったばかり・・・実際にはまだほんとに入り口だけど・・・頑張りたいと思います!
2006/07/25(Tue) 01:16 | URL  | 蜜柑 #RLl0QffQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
