借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒園・春休み。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
月曜日はイチゴの保育園の卒園式でした。

2年間通った保育園。

振り返ればあっという間でした・・・。

市の認可園だったからか役員などもなく、行事ごとはすべて先生方が用意してくれて、本当に働くママに優しい園でした。

本当は甘えん坊のイチゴには保育園ではなく幼稚園の方が合ってたのかも、しれません。

幼稚園でも働いているお母さんはいると思います。

でも、やっぱり働いていないお母さんもいるわけで、うちの場合はいつも義父がお迎えをしてくれることになりそうだったし、そんな中でイチゴが寂しい思いをするかな?と思ったりもしました。

イチゴが通った保育園はどっちかというと街中にあるんですが、自慢は何といっても園庭の広さ。

街中なのにこの広さ。

街中なのに夏には虫取りができ、秋には運動会もでき、子供たちが自転車に乗って遊べるほどの広さ。

先生たちはみな優しいし、通ってる子供たちも意地悪な子などいなくとても穏やか。

ここの園は保育園なのに4・5・6歳児しか受け入れていないから、保育園独特の賑やかさ(うるささとも言う)があまりないのかも。

直前にインフルエンザで倒れた子供たちが多かったらしく、先生たちはずいぶんヤキモキしたようですが、実際には2人の女の子が欠席するだけで済みました。

本当は25人(26人かな)全員で卒園式したかったけど・・・残念です。

3月31日までは保育園に籍があるため、みてくれる人がいない場合は保育園に預けてもいいことになってるんですが・・・イチゴは行かないそうです。

同じ小学校に行くお友達は一人もいないのに・・・いいのかな。

とりあえず、毎日、春休みを満喫しているようです。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当におめでとう
イチゴちゃん、またお友達と別れるのが
わかってるから行かないのかもね。。。
小学校が別になってしまうの親としても辛いね。
私もピタの幼稚園をどうするか、悩んでます。
まぁ、行くとしても早くて来年の話だから
いっぱい悩むつもりだけどね。
でも、保育園なのに4.5.6歳だけっていう
保育園もあるんだねぇ~。
以外でしたv-237
2007/04/01(Sun) 13:20 | URL  | 奈帆美 #-[ 編集]
奈帆美さんへ
そうなのかな?

友だちとお別れするのが辛いのか
辛いという意味が分かっているのか・・・

でもやっぱり子供ながらに何か感じるものがきっとあるはず。

小学校、イチゴも一人だけど私も一人。

地元の幼稚園上がりのママグループと溶け込めるのか・・・・・・まぁ、何とかなるよね!

保育園なのに3学年って意外でしょ?

すごく近くに0~3歳までの保育園があって

そこからこっちにあがってくる子もいるの。

なぜ同じ敷地内で1つにしてしまわないのか・・・・ちょっと不思議。
2007/04/03(Tue) 00:03 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
