借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯医者。
2007年04月07日 (土) | 編集 |
昨日は仕事が終わってからイチゴを歯医者に連れて行きました。

下の前歯が一本抜けて永久歯が『斜め』に顔を出しています。

その隣がグラグラしていたので、抜いた方がいいのかな?と思って行ってみました。

結果は抜かなくてもいいとのこと。

一応レントゲンを撮って確認し、虫歯が出来やすいかどうかの検査をして、奥歯の溝が深いから、予防のために少し埋める処置、の2回目でした。

虫歯の検査結果は大丈夫でした。

いま上の前歯2本の裏側に小さな虫歯があるんですが、治療の必要はないらしい。

どうせ近いうちに生え変わる歯だからかな。

それ以外はとってもキレイと褒められました。

実は私自身、下の歯が2本足りないんです。

奥歯(臼歯)って左右2本ずつあると思うんですが、1本ずつしかなく、また、親不知もないみたいで生えてこず………。

歯の数が足りないので、歯と歯の間に隙間があります。

さらに歯自体が小さいので、隙間はさらに目立ちます。

矯正したいけど……歯が少ない場合はどうするのか、検討もつかないし、とりあえずそんなお金はないので相談とかにも行ってません。

でも、だからこそ、イチゴの歯にはついつい熱が入ってしまいます。

私は歯の抜け変わる小学生時代、波瀾万丈でした。

明日の我が身がどうなるのかもわからない毎日の中で、どうしても歯のことに関しては意識が低かった。

特に後半の3年間は母親と離れて暮らしていたため、適切な処置をしてもらえなかったんだと思う。

歯は大事です。

歯並びも大事です。

みんなからビックリされますが私は歯医者が大好きなんです。

でもだんだん恥ずかしくって最近は行けません。

どこか行って、一度相談だけでもしてみようかな。

もし詳しい方いたら、誰か教えてくださいm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
