借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい世界へ。
2007年04月14日 (土) | 編集 |
昨日は一人娘・イチゴの入学式でした。

まだ、ほんの少しだけど桜も残っていて、
ハラハラと舞う桜の花びらが綺麗で、

何だか保育園とは全然違う、小学校の雰囲気。

社会への第一歩、そんなカンジ。



入学式の途中、6年生が校歌を歌ってくれました。
もちろん初めて聞く歌だけれど
自分の小さい頃のことが思い出されました。


私は5つの小学校に行ったけれど、
入学した小学校の校歌だけ、今でも歌えます。

たった1年、しかも6歳の記憶なのに不思議。


そうしてふと、思いました。

イチゴは、ずっと同じ学校に、
入学した学校に6年間通って、
この学校を卒業させてあげたい


私は、自分が欲しくて欲しくてたまらなかったモノを
イチゴを使って手に入れようとしている??



両親揃った家庭

入学した学校を卒業する



それが、必ずしもイコール幸せではないことは分かってる
世の中にはいろんな人がいて、いろんなことが起こるから

だけどやっぱり、私はそれを持っている人を
羨ましいと思ってしまう


上を見ればキリがないし
下を見てもキリがない


そんなこと、もう何十回、何百回も思ってきた

いまさら、私はそれを手に入れることができない。

お金で買えるものなら、いつかどうにかできるけど、
そうでないモノだから、いつまでも欲しいと思うのか。


何だろう。
一人で生きている間は、強い自分でいられたと思うのに、

守るべきものが出来たら
弱い自分がよく出てくるようになってきた


私は昔、自分が大好きだった。
自分のすべてに自信を持ってた。

人からどう思われてもいい
私は私の信念を貫く


でも今は、自分が好きじゃないから
貫く信念も、弱弱しい。



先日、非公開でコメントを頂きました。
返信先もなかったし、他に方法がないのでここで返事を書こうと思います。

****コメントをしてくださった方へ****

コメントありがとうございました。
あまり詳しくはここで書かない方がいいかなと思いますが、
貴重なご意見だと思っています。

私は自分に理解してくれる、賛同してくれる人のためだけにブログを書いているわけではありません。
が、やっぱり人間として、好意的ではない意見には胸が痛みます。

好意からの反対意見と悪意をもっての反対意見。
同じ反対意見でも、全然違います。

私だったら、そのような内容はこうして非公開でコメントするか、
直接メールで伝えます。

本人にだけ、伝えればいいと思うので。

それをあえて公開で、誰もが気づくように・・・・・という行為はネット上でよくトラブルに発展するキッカケにもなっていたりします。

だから怖いです。

反対意見が怖いのではなく、
何だかよく分からないのに向けられる悪意・敵意。

私がこのブログを立ち上げ、続けていく理由は・・・

自分の借金と向き合うこと
同じような立場で悩んでいる人の背中を押すキッカケとなること、

それだけです。


そういう方がいるかもしれない、と思うことが、
まだブログを続けようという気持ちになります。


また最近は、情緒的にも落ち着いてきています。
一時期は眠れなかったり、心が沈んでいたり、
生理が遅れたり・・・・・で思考も少しマイナス思考でした。

今もまだ昔のようなプラス思考にはなりきれていませんが、
フラットの状態に近いです。

こんなブログですが、
これからも遊びに来てくれると嬉しいです。




banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
