借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
弁護士費用。
2007年04月17日 (火) | 編集 |
債務整理を弁護士や司法書士にお願いするとき。

一番気になるのが費用だと思います。

私は弁護士事務所にお願いしたのですが、

一般的に弁護士さんにお願いする場合

最初に相談料が30分5000円かかるようです。


私の場合は、初めての訪問時に依頼をお願いしたので
この相談料というのは不要でした。

最初に私は任意整理をお願いしました。

1社21000円×7社=147000円

普通は(?)着手金と報酬金というのがあるみたいなんですが、
私の場合は着手金のみでいいということでした。

それでも一度には支払えないので、とりあえず5万円ずつ3回分割。

その日は依頼をしてもらえたけど、1回目の支払いをしてからでないと取り掛かれないと言われ、ちょうど翌日が旦那の給料日だったこともあり、次の日に1回目の支払いをしました。

正直、いっぱいいっぱいの生活で苦しかったんですが、これも3回!
と何とか頑張ろうと思いました。

ちなみにこの時点で、生命保険代や電気・水道・ガスなど、全て支払いは2~3ヶ月遅れていました。

banner_02.gif
e_01.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰してます。

自分じゃ出来ないことを頼んでる訳ですから
文句は言えませんが、費用も悩みのタネですよね。
俺も、最終的にはかなりの額になりました><
過払いが確定してんだから、毎月の支払いは
保留してくれればいいのに!と思いました^^;
もう少し時間がかかりそうですけど、頑張って下さいね。
コメントはあまり入れませんが、いつも読ませて頂いてます!

2007/04/18(Wed) 21:20 | URL  | ダグラス #-[ 編集]
初めまして。
検索していたらこのブログにたどりつきました。
僕も過去に借金を法的に整理しました。
いろいろ大変なこともあると思いますが
頑張って下さいね!
2007/04/18(Wed) 23:10 | URL  | marsa #-[ 編集]
相互リンクのお願い
蜜柑さん、はじめまして。
私は、彼氏の借金を1000万以上返済してきました。
ブログでは、そんな過去や日々の出来事などを書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
2007/04/19(Thu) 22:25 | URL  | じゅり #-[ 編集]
【ダグラスさんへ】
お久しぶりです。
いつも見て下さってるんですね。
ありがとうございます☆
まだ、どうなるか分かりませんが、
これからもよろしくお願いします。


【marsaさんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます。
marsaさんも債務整理されたことがあるんですね。
現在は普通の暮らし(?)を送れているんでしょうか。
私も普通の暮らしを自信持って送れるように頑張ります。
ありがとうございました。


【じゅりさんへ】
はじめまして。
すごいですね!
1000万円以上返済ですか?!
しかも彼氏の・・・・・。
是非じゅりさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ、相互リンクよろしくお願いします。
2007/04/20(Fri) 21:34 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
