借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再就職が決まりました。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
土曜日、とある人と会ってきました。

友だちつながりで出会って間もない人なんですが、
その人が来月、会社を立ち上げるということで


そこで雇ってもらうことになりました~


良かった・・・・・とりあえず・・・・・


ただちょっと不安なのは
いまいちそこの業務内容を把握しきれていないということ。

あと、自分のする仕事の内容。


・・・・・なんですが
今から仕事を探すとなると
まずはネックになるのが子供。

学校の用事や行事やその他もろもろで
ある程度は時間や日にちに融通が効く方がいい

時給だって今までが結構高いほうだったので
出来れば高いほうがいい。


となると、なかなか・・・ないんです。
多分。



それが今度のところは、時給も前とほぼ近い金額。
時間も基本は9~15時。
都合により遅刻・早退もOK。

しかもパートなのに賞与も年2回あるという。
さらに業績により決算賞与も・・・・・。

おいしい話には気をつけろ、と
警戒心旺盛の私が・・・あまり思わない。


多分リスクがないからかな。
行かないよりは行ったほうがお給料もらえるし、
もしダメになったらなったで、パートだし、

でももっと違うものを感じます。
何だか縁というか・・・そういう類のものを。

うまく言えないけれど、
この波に乗ってみようと思います。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変な事になってたんだね!!
久々にPCの前に座って蜜柑さんのブログに訪問したら。。。
なんか、大変な事になってたんだねv-12
長期休暇って、いきなり過ぎですね。なんか、そんな兆しはあったのかな??
でも、働いてる人の事もう少し考えて欲しいよね。
生活があるんだからv-219
だけど、すぐに就職が決まって良かったv-410

いい波になる事を祈ってますねv-218
2007/04/23(Mon) 14:18 | URL  | 奈帆美 #-[ 編集]
おめでとうございます
良かったですね。
再就職。

なんにでも波とか兆しってありますからね。
相性と言っても良いでしょうか。

ぜひ良い機会でありますように!
2007/04/23(Mon) 20:43 | URL  | オヤジ #TdeHefIc[ 編集]
【奈帆美さんへ】

そうなんです・・・。
兆しは全然ありませんでした。

長い間お世話になった職場だったので、
ただのパートとはいえども、
もっと何というか・・・
気持ちの繋がりみたいなものが欲しかったです。
それがちょっと残念。

仕事も好きな仕事だったので
もう出来ないのかと思うと、少し寂しいけど・・・

前を向いて新しい波に乗ってみます(≧∇≦)



【オヤジさんへ】

ありがとうございます。
どうなることか分かりませんが、
うまくいくことを願って
頑張ってみます!
2007/04/23(Mon) 23:09 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
