借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
任意整理。
2006年07月09日 (日) | 編集 |
前回↓は七夕なのになんとも寂しい限りのブログスタートとなりました。

あれから2つの弁護士事務所のHPを睨めっこした末にタイムアウト。
なんせ弁護士を頼むなんて人生初のことなので、基準がわからない。

で、とりあえず電話してから決めることにした。

1つ目。
ここはHPを見る限りでは大きめな立派な事務所って感じ。
どうやら弁護士さんは地方ニュース番組にレギュラー出演?している模様。
電話にでたのは事務員。
・・・とても事務的で正直なところ、印象はよくありませんでした。
金曜日に無料相談をしていると書いてありましたが、
当日の当日は無理(というかその日は忙しそうだった)、
でもとりあえず月曜日の朝9時に予約をとりました。

2つ目。
ここは小さな事務所のよう。
でもママさん弁護士さんがいるというのに惹かれました。
職場も近いし、電話したら当然、女性弁護士さんが応対。
さっきの事務員さんとはうってかわって(弁護士なので当たり前)
少し突っ込んだ質問もしてくる。

蜜柑は借り入れ件数は多いけど、
期間が短いものもあるのでそもそも任意整理が出来るのかどうか・・・
もわからないから相談したいって言ってるのに、
もう彼女はお金の話をはじめた。
正直驚いたけれど、お金を払ってしまわないと手続きに入れない、
とネットで見ていたので、きっと彼女は少しでも早く手続きをしてくれようとしていた?のかな?と思いました。
一番早い返済日はいつかと聞かれ、可能な限り一番早い時間、
ということで月曜10時に予約を入れました。

さて。2つとも予約をしてしまった私。
でも結局は後から電話したほうに行くことにしました。
なんとなく。

今は持っていくための資料作りをしています。
どうなるのか・・・すごく不安です。

登録してみました⇒ 債務・借金ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
