借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たった一つの夢に向かって。
2007年06月21日 (木) | 編集 |
ちょっと前のブログに

明確な目標を持って

と言われたということを書いたと思います


でもずっと
もう
なんか夢も未来もなくて
本当に見当たらなくて
ただ流されて生きているというか
漂っているというか
そんな風の私


ところが
ひょんなことから

昔、幼い頃からずっと夢見ていた
そして経済的理由などから諦めざるをえなかった

その夢が
手の届きそうなところまで
来ていることを知りました



それがコレ↓↓




banner_02.gif
e_01.gif
ご覧のとおり
保育士
です

私が小さい頃は保母さんって
言ってましたけどね

私自身も保育園に通っていて
その頃から保母さんになるのが夢でした

小学校行って
中学校行って
高校に行って
短大に行って(親から聞いた)
そして
保母さんになるって
ずっと言ってました

中学3年の時
保育科のある私立高に行きたかったけど、
母子家庭のため経済的に私立はNG

さらに3年後、
ならば短大か専門学校!!
と希望するも、またまたNG

すべて経済的理由でした

あの頃もっと私に知識とパワーがあれば
奨学金で大学に行けたかもしれないのに・・・

いつしか保母さんになるという夢は
もう私の中で【絶対に無理】なことになっていました

でも

イチゴが保育園に通うようになって
毎日、保育園に朝夕と出入りするようになって

やっぱり保母さんになりたい!
保育園で働きたい!
子供たちと一緒に過ごしたい!

という気持ちがどんどん強くなりました。

イチゴの担任の先生が
大学に行かず、独学で資格取得したというのも
理由の一つになりました。

だけど【絶対に無理】なため前に進めません。

ネットで調べても答えが出ず
そのままになっていました。


ところが。
昨日ひょんなことで知ってしまったのです。

まだ私にもチャンスがあること。

勉強して試験に合格すれば
チャンスがあること

以前あんなにネットで検索しても
全然ヒットしなかったのに
なぜ今になって??

これは運気というか
そういうものが
そういう流れになったんだと
感じました


この
半分、腐りかかってる脳みそが
いまさら勉強に耐えられるか分かりません

でも
チャレンジしてみようと思います

1年間勉強して
来年度の試験を受けてみようと思います

後悔しないために
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
リンクありがとうございます。
保母さんになりたいのですね。
夢にむかって まっしぐら、
夢を追いかけているときが一番いい状態だと思います。
では、頑張ってください。
2007/06/21(Thu) 05:17 | URL  | Me #qngUrw6g[ 編集]
こんにちは
「後悔しないために」って言葉、すごく響きました。
私も今まで借金のことで目標もなく返済のことしか考えない生活でした。
でも破産しても生活しなきゃいけないし、仕事もやらないといけない。
そう考えていたら、
「とにかく今できることを将来のためにしておかないと」
って切り替えができました。

目標ができると人間強くなるそうです♪
蜜柑さんも目標達成に向かってがんばってください!

私の方も方針が決まり、それに向けて準備しょうと思ってます!
2007/06/21(Thu) 16:12 | URL  | キア #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(Fri) 23:58 |   |  #[ 編集]
Meさんへ

ありがとうございます。
長年の夢だったので、叶えられるようにがんばります!
2007/06/25(Mon) 19:00 | URL  | 蜜柑@管理人 #Qdspjfg2[ 編集]
キアさん

本当にここ数年の暮らしはひどいもので、二度と同じ過ちをしないように、当たり前の金銭感覚を持ち続けることが、この先の人生の目標ではあるのですが、夢はまた別ですもんね。

キアさんも頑張ってください。
2007/06/25(Mon) 19:08 | URL  | 蜜柑@管理人 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミート社自己破産へ 従業員は全員解雇苫小牧民報苫小牧市の食肉加工卸会社、ミートホープの田中稔社長は10日、牛ミンチ偽装事件で多額の損害賠償や負債を抱えていることを理由に、近く会社と田中社長の自己破産手続きを取ることを明らかにした。同時に、労働組合に解雇を通
2007/07/16(Mon) 04:48:45 |  ローンに苦しむ、ローン・レンジャー
