借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
確定。
2007年07月07日 (土) | 編集 |
4月末に免責審尋があって破産決定して、
約1ヵ月後に確定・・・するはずでした。

でも弁護士事務所からの連絡はなく、
ずっと待ってました。

 決定して、確定されないことがあるのかもしれない

と不安になりました。

でも何かあったら逆に連絡があるはずだし、
何の連絡もないということは、
ただ単に忘れられてるだけ?


そして

水曜日、弁護士事務所に電話をしてみました。

私 『あの、すみません。
   あれから連絡がなかったので
   どうなったのかと思いまして・・・』


Mさん 『ごめんなさぃ~~~。
     書類を取り寄せないといけなかったんですけど・・・』



・・・忘れてたみたいです(笑)

Mさん 『何かあれば連絡があるので、
     ちゃんと確定されていると思います』


と言われ安心しました。


banner_02.gif
e_01.gif
そして今日
ちょうどイチゴが私の携帯をイジってる時に電話がかかったみたいで、
私はその場にいなかったので電話に出ることが出来ませんでした。
その後も母親と一緒にいたのでこちらから連絡することも出来ずにいたのですが。
パソコンのメールを確認すると、
           ・・・・・メールが届いていました。

  蜜柑さま
   ご依頼の件は
   平成19年5月31日に
   確定しておりましたので、
   後日証明書を
   取りに来てください。
              M


 1ヶ月も前に確定していました。
 知らずにヤキモキしていました。

あとは書類を受け取りに行けば手続きは全て終わりです。


今日は七夕。
このブログがスタートしてから1年が経ちました。

1年前の私。
 夜も眠れずに、最悪のことばかりを考えていた私。

1年前の今日。
 友人に背中を教えてもらい
 弁護士事務所へ電話をした。

あの日からもう1年。

思えばあの時、無理して任意整理にしなくて良かった。
半年後に職を失い、収入がなくなってたら
支払いが出来ないところだった。

最後の最後まで、
私は自己破産をしていいんだろうか
そんな大それたことをしてしまって大丈夫なんだろうか
と不安でした。

旦那との関係も、更に更に考えさせられました。
(これは今も考え中なんですが)

でも
私は家族に内緒で自己破産をしました。
これが事実です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弁護士さんが忘れていたのですね。
それも長い間。
もうじき確定になるのでしょう。
2007/07/07(Sat) 21:14 | URL  | Me #qngUrw6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(Sun) 02:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(Tue) 14:30 |   |  #[ 編集]
良かったですね!
弁護士さんが忘れていたなら・・・それはわかりませんよね。
でも本当に良かったですね。

私もちょっと色々と出てきまして、破産になるのかどうか・・・
今度弁護士さんに会ってきます!
2007/07/12(Thu) 15:20 | URL  | キア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミート社自己破産へ 従業員は全員解雇苫小牧民報苫小牧市の食肉加工卸会社、ミートホープの田中稔社長は10日、牛ミンチ偽装事件で多額の損害賠償や負債を抱えていることを理由に、近く会社と田中社長の自己破産手続きを取ることを明らかにした。同時に、労働組合に解雇を通
2007/07/16(Mon) 04:48:42 |  ローンに苦しむ、ローン・レンジャー
