借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
後悔
2007年07月24日 (火) | 編集 |
気分が落ち込むと死にたくなる。

消えてしまいたくなる。

あの時に死んでしまえば良かったと思う。

子供を産んだことも、

いいやその前に結婚したことも、

さらには、どうしてこの世に生まれてきてしまったのかさえ後悔する。


私は一度落ち込むと、立ち直るのにほんとに時間がかかる。

だからなるべく落ち込まないように、怒りを爆発させないように意識する。

でも時として落ち込むようなことが起きてしまって、ひたすら現実逃避。


感情を無にする。

感情にフタをする。

そんなのお得意。



子供の頃は辛いことがあっても我慢できた。

大人になったら幸せになるんだって、未来に夢も希望も持てたから。

だけど大人になってしまった今はどうしたらいい?

何を希望に、何に夢を持てばいい?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな日もあるよね
確かにそんな日もありますよね。
でもね、子供を生んだ事を後悔するのだけは
かんべんしてね。
私は母に「お前なんか産まなきゃよかった」って
言われて育ってきたから、
「生きてる意味・存在価値」を否定される辛さが
わかるので・・・
でも!蜜柑さんがお子さんを大切にされてるのも判ってるので
責める気持ちとかは全然ありません。
結婚後の辛さとか、いろいろあって
こんなふうに思ったりもするんだろうなぁ…。
と思ってるので。

気持ちがどうしても落ち込んでしまう事もあると思いますが、
元気出して?
昔よりも今は辛い事もあるだろうけれど
いい事も少しくらい、きっとあると思います。
お互い今月はちょっと(かなり?)厳しい生活だけど
夏の暑さに負けないで頑張りましょう?

あ、私はバツイチで借金持ちなので、
蜜柑さんの、気持ちも少しわかるかな?と
勝手に解釈してるかも…(汗
なれなれしくてスイマセン…
2007/07/28(Sat) 08:21 | URL  | mimi #/02qLiNA[ 編集]
【mimiさんへ】
mimiさんはお母さんからそんなことを言われて育ったんですね。
辛かったですね。
でもお母さんの本心から出た言葉ではきっとないはず、と思いたいです。
私もそうですが、子供と自分って一心同体なんです。
子供を否定することで自分を否定する、というか・・・。
とにかく何よりも大事な我が子を否定するということは、
それほど以上に自分を否定していることになるような気がします。

子供は宝です。
かけがえのない宝。
この子がいない生活を考えただけでゾッとします。

頑張らないといけないですね。
強い母になれるように・・・。

mimiさんも頑張って下さい。
なれなれしいなんてとんでもない!
私もとっても嬉しいです。
2007/07/31(Tue) 16:11 | URL  | 蜜柑@管理人 #Qdspjfg2[ 編集]
今を生きる
2007/12/20(Thu) 12:09 | URL  | MJ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
