借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生の分かれ道
2007年08月10日 (金) | 編集 |
母親と叔母と3人で葬儀に行ってきました。

母親の生活を支えているあのおじさんのお母さんが亡くなったので。

正直、私は行きたくありませんでした。

母親はご両親や兄弟と面識もあるし関わりもあったみたいだけど、私は全然だし…なんとゆうか、立場上かなり複雑な心境で式場にいました。

お別れの言葉とゆうのがあって、曾孫1人、孫2人が涙ながらに手紙を読んでいました。

言っちゃっていいですか?


あ~こうゆうのウザイ!


いや手紙の内容とかじゃなくて。


お涙頂戴的な葬儀場の企画の匂いがプンプンする感じが嫌。

これは結婚式の親への手紙も同じ。


そんなん他人の前でわざわざ読んで聞かせるものじゃないやろ?

こっそり親に渡せばいい。

読んであげたきゃ、家で読めばいいじゃん!といつも思う。

ので、自分の結婚式の時もその企画は却下させていただきました。

式場の人はどうにかして書かせたいみたいだったけどね。


話はズレちゃったけど、葬儀の間ずっと思う。

母親があのおじさんと一緒になっていれば、今頃あの場所(親族席)にいたのは母親なんだな~って。

母親が兄を妊娠してる時、おじさんの妹がやってきて

『お腹の子はあんちゃんの子として育てるから、別れてあんちゃんと一緒になって』

と言ったとか。

そうしてれば良かったのにバカだな。

あ、でもそうしたらあたしは生まれてないか。

ま、それでも良かったんだけど…

banner_02.gif
e_01.gif

人生って一歩選択を誤ると全然違う道を行くんだね。

決して戻れない道。

あたしはどこで道を間違えたのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Going my way
別に道を外して歩いたわけでは、ないと思います。
これからの貴方には、素敵な未来が待っていると
思います。
過去のつらいことは、思い出という 箱の中に
つめてしまってね。
では、マイペースでいきましょう。
Me
2007/08/11(Sat) 14:46 | URL  | Me #qngUrw6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(Tue) 09:43 |   |  #[ 編集]
蜜柑さん、こんにちは。takeといいます。
私も数ヶ月前まで550万円の借金がありました。
月の返済額は19万円でした。
借金問題を解決して
550万円の借金がゼロになりました。
その時の費用はほとんどかけることもなく
550万円の借金がゼロになりました。
その上、60万円まで貰う事ができました。
蜜柑さんもこれから新しい人生ですね。
頑張って下さい。
2007/08/14(Tue) 14:44 | URL  | take #-[ 編集]
はじめまして
私のブログと、タイトルが似ているので、訪問させていただきました。
私は個人再生を選び、現在弁済中です。蜜柑さんと同じく、確定した時はとてもうれしかったです。
でも、これからが大変ですね。心身ともに強くなり、生活の再建をしていかなければなりません。
お互いに、がんばりましょう!
2007/08/15(Wed) 12:26 | URL  | ぴんくもんきぃ #Ukgm.tro[ 編集]
【Meさん】
ありがとうございます。
素敵な未来が待っていると信じてみます。
もちろん努力も怠りませんが・・・。
マイペース、でいいんですよね(*^_^*)


【takeさん】
はじめまして。
takeさんもいろいろとあったのですね。
私とはまた違う道ですが、
これからお互い頑張りましょうね。


【ぴんくもんきぃさん】
はじめまして。
ほんとですね!
タイトル似てますね(笑)
生活の再建、これが私も大きな課題です。
お互いに頑張って行きたいですね!
2007/08/18(Sat) 02:04 | URL  | 蜜柑@管理人 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
