借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
債務整理を決めた後の返済について
2007年08月19日 (日) | 編集 |
コメント欄よりご質問をいただきました。
メールにてお返事しようとしましたが、
メールが送れませんでしたのでこちらで回答させていただきます。

【質問】
弁護士事務所に行き自己破産をする事に決めましたが、
借金の返済はいつまで続けないとダメなんでしょうか?


【回答】
 しなくていいと思います。


弁護士さんのところに行っているということですが、
もうすでに依頼はされているのでしょうか?

依頼されているのであれば弁護士の方から債権者へ弁護士介入通知というものが送られます。
それを受け取った後は直接本人へ取り立てをすることが出来なくなります。

私の場合はすでに支払い日を過ぎているところがありました。
電話もかかってきている状態でした。
今までは怖くて出られなかった電話ですが、
その時は電話に出て、弁護士さんに依頼した旨をお話しました。

すると弁護士事務所の名前と電話番号を聞かれ、
電話番号はその時分からなかったので住所と名前を教えました。

別に怒られるとかそういうことは何もなく、
淡々と事務的に話をしました。
それ以降、電話はかかってきませんでした。
なので支払いは弁護士さんに依頼したその日からしていません。

ご心配ならご依頼された弁護士さんに確認してみるといいと思います。
これから小さなことが一つ一つ気になると思います。
その都度、弁護士さんに聞いてみて下さい。

banner_02.gif
e_01.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(Sun) 20:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
債務整理に関する口コミ情報です。難しいことなど沢山出てくると思いますので、下のおススメブログさんを参考にしてみてくださいね。債務整理後の給与の使い道10000yenにしてもらっていたのですが、今回債務整理をして余裕が出来たのでその分を貯蓄にまわして、返済後、結婚
2007/09/03(Mon) 02:12:45 |  債務整理の情報ブログ
