借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長い長いカーローンの終わり。
2007年08月20日 (月) | 編集 |
やりました!
ついに、終わりました!

長かったローン。
我が家で一番の高額だったローン。
ダンナの愛車。
イチゴがお腹にいる時に、前の愛車が壊れ買い換えるはめに。

ある意味。
これが借金の原因?ともいえる無謀な買い物。

なんと7年も払ってきました。
それが今日で終わり。
最後の最後がボーナス払いで金額は大きかったけど、
無事に引き落とされているのを確認したら、
すごくホッとしました。
これが肩の荷が下りるってやつですね。

7年もかけて払ってきたのに、
ダンナは新しく買い換えたい気持ちでいっぱいみたいで、
それだけが困り物。
10年は乗るからといって買ったのに・・・
どうなんですかね?

転職して仕事の関係上、メーカーが違うとまずいみたいなことを言い訳にしてますが、どうも納得がいきません。

正直、もうローンは嫌です。
真っ当なローンじゃない返済を抱えていた私が、偉そうなこと言えませんが・・・。

banner_02.gif
e_01.gif
↑応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蜜柑さん 初めまして

今、私も自己破産を考えています。
蜜柑さんの場合、旦那様はご存知ですか?
うちはまだ借金のことは話していません
色んなことを考えると
今がやり直すチャンスだと思っています。
子供も3人いてこれからお金もかかるので
今のままの自転車こぎをやめて
真剣に自己破産を考えています。
今までは弁護士さんのサイトばかりしか
見ていなかったので
こうして実際経験された方のブログを見て
よく考えたいと思います。
仕事から帰ったら蜜柑さんのブログ
最初から読ませていただきますね
2007/08/21(Tue) 07:49 | URL  | りら #57cQzzjc[ 編集]
私もローンはいや
高額な車だったんですね。それも家計に波及していたのでは?
私の相棒も会社名義ですっごくお金のかかる昔の外車を乗っています。
だんなも、はるか30年近く前、新築一戸建てのローンが始まったばかりの頃に「車を買い替える」と言い出したなぁ。
それにしても、男って車が好きな、仕方のない生物ですね。
2007/08/21(Tue) 17:39 | URL  | ぴんくもんきぃ #utQmi34I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
