借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の休日
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日からダンナが3連休。
お盆休みがないため、3日間の休暇を3週間に分散。
もともと完全週休2日制のため、プラス1日で週休3日が3週間連続。
帰省の必要がない我が家なので、ある意味、毎週お盆休みみたいな感覚です。

とはいえ給料日前で極貧状態のため、どこにも行けないはずだったけど、ダンナの希望でプチお出かけしてきました。
費用はすべてダンナ持ちで。

久しぶりに楽しく過ごせたかな。
とゆうのも、本当は彼と居てもあんまり楽しくない私。
仮面夫婦?
普通に家庭内別居だし。
何て言うか、話がね、合わないとゆうか、まずおもしろくないし、こっちが嫌な気持ちになる話の内容が多い。
性格の不一致と言ってしまえばそれまでなんだけど…。

出会った頃は…昔は違ったはずなのに、どうだったのかな、思い出せない。

結婚10年目。
出会ってからちょうど1年目の日に籍を入れたから、付き合うの短すぎたのかな。

もう、過ぎたことを振り返っても仕方ないので、イチゴのために仮面夫婦を続けようと今は思っています。

で、そんな気持ちで出かけたのに意外と楽しかった。

あ、でも今度はテレビを買い換えたいらしく、サイズのことで軽く意見の主張しあいこ。

あたしは32じゃ大きすぎると反対派。
ダンナは32以下は小さすぎると…。

うち狭いリビング6畳。
しかも三方が壁で圧迫感があるから、んな大きいのは嫌。
それにダンナは何でも 『大は小を兼ねる』 が口癖で、結婚する時に家具・家電それで全部失敗した~って後悔したの。
だから余計に反発してしまう私。

別に今日明日に買い換えるってわけじゃないけど、最後の最後にイラっとした1日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなもんですね。
夫婦って、たいがいは、そんなものだと思います。
私は蜜柑さんよりずっとスピード婚で、30年近く続いています。もちろん、仮面かぶりまくり。たまには、いいこともありますが。
今日は、楽しく良かったですね!
2007/08/22(Wed) 17:07 | URL  | ぴんくもんきぃ #utQmi34I[ 編集]
我が家は、ラブラブのつもり。
(少なくとも僕は、思っている)

でも 気持ちが1歳の子供に傾いているのは、
わかっているけど、

それでも幸せを感じている。

昔を思い出して、もう一度 恋が出来ないものなのかな?
2007/08/22(Wed) 19:07 | URL  | Me #qngUrw6g[ 編集]
【ぴんくもんきぃさん】
やっぱり夫婦ってそんなもんですか(笑)
30年なんてすごい!
私もぴんくもんきぃさんに続けるよう頑張ります!(笑)


【Meさん】
う~ん、昔を思い出して・・・・・無理無理!
一応、頑張っていいとこ探しはするんですよ~。
それでだいぶ気持ちが上向いてきたな~って時に、必ず相手に嫌なところっていうのが出てきて、それでまたグ~ンと下がる、みたいな。
その繰り返しです・・・。
娘がパパ大好きなので私が我慢するしかないんです(泣)
Meさんのところはそうなりませんように・・・。
(ちなみに最初に気持ちが離れ始めたのは娘が生まれてからの1年間。育児で大変な気持ちをなかなか分かってくれないことが始まりでした・・・)
2007/08/24(Fri) 07:56 | URL  | 蜜柑@管理人 #Qdspjfg2[ 編集]
初めまして
時間をかけて読ませていただきました。

過払いや、債務整理という言葉を最近よくニュースなどでも見ますが、こうやってブログに書いてあると身近でも起こっていることなんだな・・・・と実感します。

印象的なのが、未来の自分を変えたければ過去の自分とも向き合わなければならない、というクリニックの先生のお言葉です。

正直、みかんさんの過去の日記を読んでいても離婚された前夫さんが一方的に悪いような書き方をされていて違和感を感じました。
自己破産も悩んで悩んで決断されたことかもしれませんが、それで払ってもらえなくなった金融側(もちろん悪質な利息などの話は別ですよ)にしてみたら・・・

この手のブログを見ていると、みんな簡単に自己破産しちゃうんだな、と思いました。
ごめんなさい、正直な感想です。
ミカンさんは、まだ色々と考え悩んでいるほうだという印象も受けました。

でも考えすぎて鬱にならないでくださいね・・・

弁護士費用が高い、と感じるかもしれませんが、それは人と人の間に立って完全にあなたの肩を持つ代金です。
本当なら、弁護士も人間ですから私みたいな感想になると思います。
借りたなら返すべき・・・・と。
それを完全にあなたの目線で、あなたの味方として動いています。

長々となってしまいました、また読みに来ますね。

2007/08/29(Wed) 01:01 | URL  | かぼす #oJVAr9dI[ 編集]
【かぼすさんへ】
はじめまして
コメントありがとうございます
こんな拙いブログですが
詳しく読んで頂いたみたいで嬉しく思います。

かぼすさんの正直な感想・ご意見は、大変貴重なものだと思って感謝します。

前夫に対することでの違和感・・・と書かれておられますが、同じことを前にも言われたことがありますが、
私は離婚は前夫だけが悪いとは思っていません。
むしろ彼に非はないと思っています。
どっちがいい悪いの問題ではないからです。

ただ離婚の際のゴタゴタ時の一部分だけは、
彼のことを許せないという気持ちがあったので、
その感情が前面に出てしまったのかなと思います。

私自身の考えとして、一度書いたものを訂正・削除などしたくないと思っています。
なので今の前夫に対する気持ちは、
また近いうちに書いてみようと思います。

鬱にならないで・・・というお言葉、とても嬉しいです。
お心遣いありがとうございました。

こんなブログですが、
またよかったら遊びに来て下さい。
2007/08/29(Wed) 03:44 | URL  | 蜜柑@管理人 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
