借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小4~山村での出来事。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
前回、死を意識した小学生の蜜柑ですが、
さすがにこの頃になるといろいろな記憶があります。
日にち・期間の前後は全くぐちゃぐちゃで分かりませんが、
辛い記憶はしっかりと残っているので、この辺から書くのが少ししんどいです。
思い出しながら書くわけだから結構きついです。
なので途中途中で違う話題に触れてテンションをあげていきます。


では続きから。

生まれて初めて死にたいと思った蜜柑ですが、
死ぬ、なんてさて、どうやったらいいのか考えました。
手首を切る。
首を吊る。
川に飛び込む。
この3つの選択肢しかありません。

田舎なので高い建物はありません。
電車もありません。
車も滅多に通りません。

当時はさすがに小学生なのでいろんな知識もなく、
また、どれも実行する勇気もないヘッピリな蜜柑。

結局、祖母の言葉に家を飛び出した蜜柑は・・・
小学校に行きました。

小学校といっても周りは山。
山の中に小学校が囲まれてる感じ。
山村は、夜になると灯りという灯りもなく、
とても暗くて怖いところ。

行くところがない蜜柑は小学校のグラウンドで
一人ブランコに座っていました。

校庭の奥に校長先生が暮らす家があります。
だから少しだけ安心だったんだと思います。

『蜜柑が死んでも、誰も泣く人なんていないんだ・・・
  どうして蜜柑は生まれてきたんだろう
 こんな思いするぐらいなら、生まれてこなきゃ良かったのに』

そう思いながら一人ブランコに揺られていました。

どれぐらいたったか分からないけれど、
近所のおじさんが懐中電灯を片手にやってきました。
どうやら近所の人たちで探してくれていたようです。
おじさんに連れられ帰宅した蜜柑に、祖母は

『勝手に出て行って!!』

と言いました。
本当に冷たい、意地悪な人でした。
人気blogランキング


日本各地のお菓子紹介!楽しみながらShopping!
初めて出会うお菓子や、前から探していたお菓子が見つかるかも知れません。
噂のスイーツ特集・一押しスイーツ特集は特におススメ!
プレゼントキャンペーンではお目当てのお菓子をGetしてください。
スイーツ占いではあなたの幸運のお菓子を紹介します。
詳しくは
こちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
