借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのカード。
2006年08月08日 (火) | 編集 |
今日は具体的に借金をするようになった頃のお話をしようと思います。

地元の高校を卒業した蜜柑は地元で就職をします。
学校での就職活動はあまりうまくいかず、
母親の知り合いの人に紹介してもらってとある会社に入社しました。

会社とは言わないかな、小さな事務所です。
いま思えばそこの代表者は司法書士でした。
でもその頃の蜜柑には司法書士なんてなんだ??ってカンジで、
実際にしていた仕事は車の登録の代行手続きでした。

もちろん意味なんて分かりません。
ただ言われた通りにやるだけ。

3月はとても車の登録が多い。
登録だけじゃなくて廃車なんて山盛りだくさん!!
お陰で蜜柑は2月の仮卒から仕事させられてました(T-T)

3月に卒業して、4月入社までのんきに遊んでる友達もいる中、
昼間働き、夜は自動車学校に通う生活・・・。

地獄のような3月を過ぎると職場は天国に変わります。
車の登録窓口は午後3時までなので、
それを過ぎるとのんびりモード。
新入りの蜜柑は取引先のトラック会社数社の営業?マンや、
隣の陸運支局の方々にも可愛がられ(?)、
職場の先輩にも可愛がられ(?)、楽しく働いていました。

そして4月が過ぎ、友達からクレジットカードを作ってくれないかと持ちかけられました。
蜜柑の高校からは何人もの友達が信販会社や銀行、金融系に就職していました。
カードを作らされるのはどうやら新人のノルマらしく、蜜柑も快諾しました。
一番はじめに作ったカードはニ○スでした。

ここから蜜柑の借金人生はスタートします。
ついでに免許取得と同時に車も買ったのですが、
軽の新古車だったし、親が頭金10万円出してくれたので、
車のローン自体は50~60万?だったのかなと思いますが、
ハッキリと記憶していません。

でもクレジットカードを使うのは化粧品・バッグなどを買う時のみ。
毎月毎月買うわけじゃないし、その頃は借金という借金ではありませんでした。
カードを使って買い物をしてポイントを貯めて・・・。
まだ上手にカードを使っていたと思います。

債務・借金ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
