借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心中未遂??
2006年08月14日 (月) | 編集 |
中学生になって頭痛に悩まされるようになった蜜柑。
でもまさか、そのことが嵐を引き起こすことになるなんて思いもしませんでした。

ある晩。眠りについた蜜柑はなにやら人の気配で目が覚めました。
ベッドサイドに母がいました。

『蜜柑ちゃん、ママと一緒に死のう・・・』
「え・・・」

いきなりの母のセリフ。
ねぼけた頭で必死に状況を理解しようとしました。
は? え? 冗談・・・? 本気・・・?
ぐるぐると頭の中で考えていると

『ママといま一緒に死ぬのか、パパのところに行くのか決めて』

そんな・・・。急に何でそんなこと・・・。

『パパのところなんか行きたくない!』
「じゃあ、おいで。ママと死のう・・・」

そう言って母は蜜柑の部屋を出てリビングへ行きました。
悲愴感たっぷりの母の態度に、蜜柑は怖くなってベッドから半身を起こした状態で動けませんでした。
リビングからは粉薬の袋をガサガサとする音が聞こえてきます。

死にたくなんかない!
でもパパのところにも行きたくない!
やっと・・・やっとママと一緒に住めるようになったのに・・・。

『早くおいで!!』

リビングから蜜柑を呼ぶ母の声。
母は本気なんでしょうか・・・。
本気で蜜柑と一緒に死ぬ気なんでしょうか・・・。

結局、蜜柑はそのままベッドから動くことが出来ませんでした。
そうして半ば強引に父のところへ行くことが決まりました。

生きてさえいれば、いつかまた一緒に暮らせる日がくる・・・。

そう思って自分を納得させることにしました。
中学に入学して、わずか3ヶ月後のことでした。
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
