借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホワイトバード。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
母がアパートに訪ねて来るようになってしばらく経った時のこと。
ある日、母が小鳥を連れてやってきました。
いつも一人でいることの多い蜜柑へのプレゼントでした。
真っ白い小鳥。
『チッチ』 と名づけました。

チッチは手乗りでした。
母が雛から育て、自力でエサを食べれるぐらいになった時に連れてきてくれたので、とても人に慣れている可愛い小鳥でした。

学校が終わると急いで帰宅します。
玄関のドアを開けると中から 『ピピピピ!』 と声がします。
『おかえり!』 って言ってくれてるみたいですごく嬉しかった。
それからは何をするのもチッチと一緒。
今までは一人だった夕食もお風呂も、一人ではなくなりました。

チッチは唯一の心の友でした。
色のない世界がカラーの世界へと様変わり。
蜜柑の大切な大切な宝物でした。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
借金ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
