借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カミングアウト~3人目。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
久々にリアルタイムな内容になります。

ずっと借金のことは誰にも言えませんでした、と初めに書きました。
でも1人の男友達に相談することから道は開け始めました。
まだ前に進んでるとは言えない状態かもしれない。
でもとりあえず後ろには下がっていない、
現状で踏みとどまっている状態だと思います。

あのあと、もう1人の男友達にもカミングアウトしました。
この友達には実は1年ほど前、どうしようもなくなった時にお金を貸してもらったことがあります。
その時すごくそれで救われました。
でも、何だかそれから普通に接するのもどうか?と思ったし、だからといっていつもいつも申し訳なさそうにするのもどうか?と思ったし、結局のところ、どうしていいのか分からなくなって段々と連絡をとることが出来なくなってしまっていました。

友達は、自分に返すのは他のを返してしまって一番最後でいいよって言ってくれた。

友達はまだ結婚していなくて独身だけど、仕事がいつも忙しそうで帰るのも遅いらしい。
貸してもらったお金は大金という額ではないけれど、それでもその金額を稼ぐのにどれだけしんどい思いをして働いたのかと思うと、本当に申し訳ない気持ちでイッパイになる。

だからこそ 『お金を貸したとたんに連絡がなくなった』 と思われるのだけは嫌だった。
貸してもらったお金も、恩も絶対に忘れない。

それは前述の男友達にも同じ思いです。
だからこそ今の蜜柑を見張っててもらうべく?
このブログの知人1号と2号になってもらいました。

そして昨晩、もう1人増えました。
1番の親友の女子です。
彼女は彼女でいろいろと大変なことが起こった数年間だったから、ずっと何も言えなかったんだけど、やっぱり蜜柑のことを知っててほしかった。
見張ってて欲しかった、だからカミングアウトしました。
このブログの存在も教えて・・・。

彼女からの返信がくるまでの間、嫌われちゃったかも・・・とネガティブな発想が浮かんできました。
蜜柑はついつい最悪の事態を想定して身構えてしまう癖があるのです。
身構えておけば、それが現実となった時に落ち込むことを回避できるからです。

でも彼女からの返信はそうではありませんでした。
彼女は蜜柑にとって特別な人。
旦那よりも母親よりも蜜柑のことを分かってる人だと思うから。

蜜柑には見守ってくれる人がいます。
だから、頑張ります。
借金を返して、貯金できるように頑張ります!

で、今日ビックリした出来事がありました。
今日、旦那の親戚が隣県から旅行の途中に寄ることになっていたので、近所のショッピングセンターにおみやげを買いに行きました。
といってもイトコの子供(4歳の男の子・3歳の女の子)へのおみやげ。
何かちょっとしたものでも子供は喜ぶから・・・と予算設定は低め。
女の子のは可愛いヘアゴムですぐに決まったんだけど、男の子のは・・・難しい。
本館のおもちゃ売り場へ移動するもなかなかいいのが見つからず、結局サンリオのお菓子詰め合わせセットになっちゃった。

蜜柑が選んでいる間、娘と旦那は子供が遊ぶコーナーに行ってた。
会計が済んだのでそこまで向かう途中・・・弁護士さんに出会った!!
というか蜜柑が気づいた!!
どっかで見たことあるな~って思って、すぐに気づいて思わず目を逸らした。
だって旦那が近くにいたんだもん。
気づいて会釈しようものなら、危険度大!!
とんでもなくニアミスでしたが、弁護士さんにも娘と同じくらいの娘さんがいることが判明!
もう少し小さい娘さんがいることも判明。
娘さん、ラブベリーのホルダー持ってました。

ちょっぴりドキドキしながらも、ちょっぴり親近感を抱いた出来事でした。


人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
借金ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
