借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供時代のお話、まとめ。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
ただいま子供時代のお話を連載中です。
はじめから読みたい方はメニュー(←)からどうぞ


子供時代のお話は完結編だったんですが、なんか、ちょっとまとめみたいなものを書いておこうと思いました。

そもそもは借金体質になった原因を探るために書いてきた過去の話。

今、その過去を振り返って。

結局のところ、借金を重ねてしまった原因、それは『寂しさ』だと思う。
いろんな理由があるんだと思う。
でも、蜜柑の周りで浪費癖のある人を見てみると、やっぱり母子家庭だったりする人が多い。

お金で家庭の幸せは買えないけれど、一瞬の幸せを味わうことができる。
欲しいもの、それが例え高価ではなくても、それを手にした瞬間だけは、間違いなく幸せな気分になれる。
その幸せを求め続けてしまった結果が、今なんだと思う。

幼い頃、満たされた気持ちで育った旦那は、お金にもシビアだし、金銭感覚もすごくまとも。
両親揃った家庭で、欲しいものもすぐに与えられる環境で育った旦那は、私とは全く逆の世界で育ってきた人。
だから、本当に、彼は蜜柑にはない素直な心を持っている。
人に裏切られたり、傷つけられることもなく育った人はあんな大人に育つのかもしれない。

そう思えば、なおさら蜜柑は離婚することなんて出来ない。
離婚したからって自分と同じ人生を歩むわけではないけれど、娘には満たされた気持ちのままで大人になってもらいたいと思うから。
借金のことを旦那にバレたとして、即離婚になるかどうかなんて分からない。
でも、離婚の可能性に繋がることは確かだと思う。
たとえ今、離婚しなかったとしても、何年かたって、これが原因で・・・ということもあり得る。

やっぱり蜜柑は物事を悪い方にしか考えられない。
だから、どうしても旦那にこのことを話す気持ちにはなれない。

知らなければ知らないままの方が幸せってことはあると思う。
バレなくて済むのならバレずに一生黙っていたいと思う。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
借金ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
300万円の借金があり、すべて返済するまで15年も
かかる計算だった人がわずか1年半で借金全額返済に
成功したスーパーテクニックの内容とは・・・。

http://mo-v.jp/?8539

2,000人以上に読まれている、売上1位の借金返済テクニック集
この内容を知りたい人は他にいますか?

http://mo-v.jp/?8539
2006/09/03(Sun) 04:27 | URL  | miki #-[ 編集]
この気持ちわかりますよ。
他の人から見ると何か満たされていないのかなぁ
自分でもわからないけど
その環境がその人にとって普通だから
彼も両親が離婚しています。
彼は父に育てられたそうです。
新しい母にも子供がいたそうです。
彼が大人だった為か、その子だけがホットケーキを作ってもらって食べたそうです。
だから私にホットケーキを食べてみたいと言いました。

もっと素直に人に甘えられたらいいのにと思います。
2006/09/04(Mon) 11:55 | URL  | KANA #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/09(Thu) 23:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
