借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2ヶ月たちました。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
あれから2ヶ月たちました。
どうしたらいいのか分からずに、自力ではどうしようもないところまで追い詰められていた生活。

どうにかなる。

そんな根拠も何もない言葉を思いながら、いろいろなことに目をつぶっていた私。
本当に明日の自分のことすら分からずに不安で、完全に暗いトンネルの中で右往左往していました。

道ゆく人たちがみんな幸せそうに見えて、どんな楽しいことも灰色のフィルターがかかったように見えていました。

娘の成長とともに想像する近い未来の楽しい出来事も、心から笑うことは出来ずにいました。
『来年』の自分がここにいる自信はなかったからです。

2ヶ月たって、債務整理の方はまだ何の連絡もありません。
来週の火曜日に3回目の着手金を払いに事務所へ行くので、その時に詳細を聞こうと思っています。
これで着手金はすべて払い終えることになります。
あとは最終的な金額がどうなるか・・・なんですけどね。

2ヶ月。
正直・・・あっという間でした。
どん底にいた蜜柑ですが、3人の人にカミングアウトして、少しずつ心がラクになっていきました。
毎日毎日いろいろな借金ブログを訪問して歩きました。
みなさんそれぞれにいろいろな考え方、いろいろな返済方法があって、勉強になります。

節約生活、まだまだです。
自分に甘い部分はなかなか完治されません。
でもここで頑張らないと、蜜柑には未来はない、と思っています。

正直、子供がいなかったら本当のことを話して離婚・・・の道を選んでいたかもしれません。
そうすれば債務整理せず、自力返済が可能だったかも・・・しれません。
昼間働いて、夜も働けばいいんですから。
幸い体だけは丈夫に出来ていて、働くことも嫌いじゃないし。

と、そんなことを考えても意味がないのでやめておきます。

関係ないんですが、今朝、出かけようとしたら車のエンジンが・・・かかりません。
バッテリーが寿命を迎えたようで、仕方ないので義父に保育園まで送ってもらいました。
保育園から職場まで徒歩10分(蜜柑は歩くのがか~な~り遅いです)の距離。
帰りはもちろん義両親にお願いしました。
バッテリーは旦那が帰りに買って帰ってきて、夜つけかえてくれました。
晩御飯は旦那の実家でごちそうに・・・。
あ~。私、今日は何も主婦業やってないや。
でもおかげで集金バイトに行けなかったよ・・・トホホ。
明日は頑張らなくちゃ。


人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
借金ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
自分も7月に任意整理を始めたばかりです。
1ヶ月経過しても何の連絡も無かったので、
進捗確認のメールをしたところ、1件和解済みで、
しかも過払い金も回収済み!とのことでしたよ!
費用を受け取っている以上、彼らも仕事ですから、
遠慮なく問い合わせした方がいいと思います。
自分もブログを書き始めました。
これからも遊びに来ますので、お互い頑張りましょう!
2006/09/10(Sun) 15:45 | URL  | ダグラス #-[ 編集]
ダグラスさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
すでに1件和解&過払い金ですか?
いいですね~。
私は過払い金は確実にないと思うので、でも羨ましいです(*´∀`)
ブログ、1度お伺いしたことがありました!
お互い頑張りましょうね!
よろしくお願いします。
2006/09/11(Mon) 23:10 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
