借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
現在の状況を聞いてきました。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
昨日は3回目の着手金の支払日でした。
47000円也-
これで弁護士さんへの支払いは終わりました。
来月からは返済が始まるんでしょうか。

夕方支払いに行って事務員の方に普通にお金を渡し、領収をもらって・・・
終わり。
・・・・・・。
えーっと、やっぱり聞かないと教えてはくれないんですね(;´∀`)

『すみません、今どういう感じですか?』

と聞くと、担当かどうか分からないけど事務員さんがファイルを持ってきて説明してくれました。

現在7社全てから書類が戻ってきていて、引きなおし計算まで終わっていました。
これから弁護士さんが全体的な金額を見て返済計画を立ててくれるそうです。
その計算書が出来上がったら弁護士さんから連絡があり、一度面会してこれからの返済内容を話し合いの上で確認します。
そのあと各社一斉に計画書を送り交渉に入るそうです。

それを見て、こちらが出した金額で向こうがOKを出せば交渉成立。
なので・・・早ければ来月から支払いが始まるのかな?と勝手に解釈しています。
というか、そう思ってた方が安心ですよね。

パラパラとファイルを見せてもらいましたが、半額ぐらいになってるところもありました。
でも全体的にどうなのか・・・は分かりませんでした。

今月はお金がなくてピーンチ!!(+д+)
でも、着手金を払い終えたことと、今後の流れが少し分かってきて気持ち的には安心しました。

そして先ほど弁護士事務所から電話があって、25日に来てくれと呼び出しがかかりました。
やっぱり、来月の10日(旦那の給料日)から返済が出来るように合わせてきてくれてるのかな~と思います。

2ヶ月たってもまだ生活は安定しませんが、今年中には何とか落ち着くように頑張ろうと思います!!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
借金ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
俺も同時期に任意整理を始めたので、
進行具合も似ています。
近いうちに、弁護士事務所に行くことになりそうです。
俺は件数も多いので、まだ弁護士さんへの費用の支払い中ですが、
蜜柑さんの弁護士事務所さんは、
減額報酬とか過払い報酬とかは不要なんですか?
実は詳細を確認していないので、次回訪問時には確認したいと思いますが、
減額報酬とかって、すげー額になりそうで怖いです。
それと、リンクして下さってありがとうございました!
俺も早速リンクさせていただきました!
応援ポチして帰ります。
2006/09/14(Thu) 00:30 | URL  | ダグラス #-[ 編集]
【ダグラスさんへ】
こちらこそリンクありがとうございます!
弁護士さんへの支払いは、最初に支払う着手金と、後から掛かった諸費用(1万円代)を払うだけでいいみたいです。
過払いがあったら過払い報酬が必要みたいなんですけど、明らかに過払いはありませんから。
私はいまだに任意整理ができるのか不安な気持ちが消えないんですよ。
今月、弁護士さんと話してきちんと方向性が決まるまでは・・・不安です。
2006/09/14(Thu) 01:33 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
