借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚旅行。
2006年09月17日 (日) | 編集 |
ただいま増えてゆく借金時代のお話を連載中です。
はじめから読みたい方はメニュー(←)からどうぞ


結婚式の翌日、ワイハへハネムーンに旅立つ蜜柑たち。
夜、空港発のため、午後の電車で福岡空港へ向かった。
平日だったのでGの職場の人(外回りなの)が何人かと蜜柑の家族が見送りにきてくれた。

空港について、搭乗手続き待ちをしていた時のこと。
時間があるし、蜜柑は 『るるぶハワイ』 なるものを見ようとした。

蜜柑 『ちょっと、どこ行く~? どうする~?』

G 『そんなの見なくてもいいよ』

蜜柑 『はぁ~? 見なくていいってどういうこと?!』
(-_-メ) 軽くムカツク

G 『行けば何とかなるって』

言葉にするとあんまり伝わりませんが、この言い方がかなりムカつくものだったんです!
ガイド本を見ることをバカにしてる??

そこで頭にきた蜜柑は、ガイド本をバン!っと閉じるとバッグの中にしまいこみました。

は~そうですか!
見なくても初めていく外国が 『何とかなる』 なんてすごいっすね!!
こうなったら 『絶対何とかしてみせろよ!』 とキレ気味で飛行機に乗った蜜柑。

実は生まれて初めて飛行機に乗る蜜柑。
乗る前から飛行機は怖くて、すっごくすっごく怖くてたまらなかった。
でもそれよりもハワイに行く嬉しさの方が強かった。

・・・が、初めてで7~8時間の飛行機は辛かった(つд⊂)
飛行機があんなにガタガタ音を立てて揺れるものだとは知らなかった。
まるでデコボコの地面の上を走ってるみたいだった。
あげくに前の席に座ってるおば様たちが

『今日はちょっと揺れるわねぇ♪』

なんて言うものだから、今日って特別揺れてるの??ってとっても怖くなった。

そのうち機内に就寝ムードが漂ってきて、電気もマメ球(なんてないけど)ぐらいの明るさまでトーンダウンして、毛布とかもらって皆さんお休みなさい・・・・・・って寝れない!!
ガタガタ揺れて怖いのに眠れるわけがない!!
隣のGは、怖がる蜜柑の手を握ってくれ・・・・たまま寝てるし!!

結局一睡も出来ないまま、少しずつ機内は朝のムードが漂い始めました。
窓から差し込む朝日。
化粧室で顔を洗ったり、身支度を整える人たち続出!
何だかなぁ・・・ただただボーゼンと周りを見つめるだけでした。

恐怖の着陸も乗り越え、やっと陸地に上陸しました。
でも今度は 『外国の空港』 初体験!
当然、案内表示とか全部英語!
右みても左みても英語英語英語・・・。
どこ行っていいのか、何していいのか分かんないし。
『何とかなる』 なんて言ってたGは全っ然、役に立ってないし。

結局、機内で見かけた顔ぶれの波に付いていったら、荷物を受け取るベルトコンベアの前に出た。
自分たちが乗ってきた飛行機の便ごとに分かれているんだと理解し、ひたすら荷物が出てくるのを待った。
荷物を受け取り、出口に向かうと、現地のツアコンさんがレイを片手に派手に待っててくれた。

とりあえず・・・。
旦那、何の役にも立ってません。今のところ・・・。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
借金ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
飛行機 旅行関連のあれやこれやブログを一挙に紹介しますよ~それぞれのブログにも足を運んでね。いや~、旅行って、ほんとにいいもんですよね
2006/10/18(Wed) 14:07:21 |  旅行情報|旅行情報ひろば~
今回は新婚 旅行 関連のあれやこれやブログを一挙に紹介しますよ~それぞれのブログにも足を運んでね。
2006/11/04(Sat) 22:40:01 |  旅行情報|旅行情報ひろば~
