借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
杏里の 『砂浜』
2006年09月29日 (金) | 編集 |
この曲が昔から大好きです
本当につらい時、気づいたら口ずさんでいる歌

♪~海よ 元気でいろよと 強く生きろと一つ
   言ってくれ そして夕陽で照らしておくれ~♪

前はよく、本当に海に行ってたんだけど、さすがに子供を持つとなかなか好き勝手に行動することが出来ない。

今、すごく海に行きたい気分。
海はパワーをくれる。

♪ 強く生きろと ♪

このフレーズを胸に辛いときを乗り越えてきたような気がする

この曲を聴きたくてネットでDLして毎日聞いてます。

そのほかにブルーハーツの歌が大好き。
杏里と全然かけ離れちゃってますが( ^∀^)

心に響くんですよね。フレーズの一つ一つが。
歌ってる人とかはイマイチ・・・どっちかというと苦手な部類の人に見えるけど、歌だけは別。

何だろう。
最近すごく音楽に癒しを求めてる自分がいます。
ちょっと気持ちが不安定な表れかもしれません。

昨日テレビで、24人のビリー・ミリガンのことをやっていました。
彼が多重人格者になったこととか、いろいろやってました。

蜜柑も前に、心理学的なものにすごく興味をもった時期がありました。
それというのも、
『あたしは頭がおかしいんじゃないのか』
と思ったことがあったからです。

具体的に何がどう、ということはありません。
今のところ、うつ病になったことはないし、他の神経疾患で病院に行ったこともありません。
でも。
自分はおかしいんじゃないのか・・・そう思っていました。

アダルトチルドレン、心理学などの本も読みあさりました。
また、そういう系のノンフィクション物語なども読みました。

辛くて辛くて仕方のない時、蜜柑は別の人間になっていました。
でもビリーのように別の人格に支配される、とかそういうことはありません。
ただ、自分は全く別の人間で、別のシナリオを用意することで、その時の辛い状況をやり過ごしてきたのは事実です。

これは物語の中の一部なんだ。
だから辛くない、辛くない。
そう自分に言い聞かせてきました。

ビリーも辛い状況から自分を守るために、たくさんの人格が生まれたというようなことをテレビが言ってました。

そういえば蜜柑には、昔の記憶がない部分があると前に書いたのを思い出しました。
え、まさか、別の人格に支配されてた・・・なんてこと、ないですよね?
テレビの見すぎ???

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
