借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出産する夢を見ました。
2006年09月29日 (金) | 編集 |
夢を見ました。
出産間近の蜜柑。
新しく生まれてくる命を待ちわびているような、優しい気持ちの夢でした。
イチゴを産む時のことを思い出しているわけではなくて、明らかに二人目(状況的に)。
何だかすごく気になったので調べてみると・・・・・・・


【出産】
環境の変化、新しい事へのスタートなどを暗示します。また、前向きな気持で何事もチャレンジできる状況です。あなたが女性や妊婦の場合は、実際の出産に対してさまざまな思いが反映することもあるでしょう。


ちょっと微妙な内容でした。
環境の変化、新しい事へのスタート。
これは、今からしようとしている自己破産についてのことを意味している、とも取れる。

でも。
実は自己破産して借金が0になったら、『2人目』を産めるという選択肢が現実のものとして考えられるのかも?なんて思いを持っていたのも確か。

元々は子供は1人でいいと思ってた。
兄弟に対する良い思い出もなかったし、1人の子にたっぷりの愛とお金と教育を注いであげればいい・・・と思ってた(あくまでも理想)。

でも。
年齢的に迷いのあるお年頃なのも確か。
子供を産める年齢にはタイムリミットがあるから。
それも個人差があるし、年齢が上がればあがるほどリスクも高くなる。

借金をあと最低5年抱えることになっていたので、もう2人目は絶対に無理だと諦めてた。
諦める、と書くと何か違うような気がするけど、とにかく考えても無駄なことだと思ってた。

それがここへ来て破産の話になり、もしかしたら2人目も可能な雰囲気になってきた。
と言っても実際に妊娠・出産のことを考えると、すぐさまGO!とはいかないわけだけど。

そもそも。
借金が膨らんだ原因の一つに『産休・育児』があるので、注意事項でもあるわけだし。

しかもイチゴを産む前に2回流産をしているし、イチゴの時も妊娠発覚時から安定期に入るまでの2ヶ月、入院生活を送っていました。
いろいろ考えると妊娠することに不安も多い。

あ~~~。どっちにしても今すぐの話ではないのに語ってしまいました。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
